とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

きくらげ

2012-02-11 12:12:53 | 育てること
我が家の裏庭には、植えた覚えのない木々がたくさんある。
仕事も忙しくなかなか手入れができない。
ある日、眺めてみると、異様な物体が!



これって?
もしや、きくらげ?
あの中華料理に入ってる、楽しい食感の食材!

木に生えるクラゲ=きくらげ!という数式が脳裏をよぎった。



干して乾燥させると食べれるらしい。

どうなんだろ(笑)
今ひとつ勇気がないなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「利休にたずねよ」 | トップ | 獺祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ~!! (ぶんまま)
2012-02-13 10:27:41
きくらげって だから「きくらげ」っていうのですか!
今日はみんなに教え、みんなに自慢します。
返信する
Unknown (re:ぶんままさん☆)
2012-02-14 15:51:37
こんにちは♪

そーなんです!
木に生えるクラゲだから、きくらげ(笑)

発見した時は驚きました!

勇気出して食べてみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

育てること」カテゴリの最新記事