とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

遅くなった初詣

2016-01-31 20:20:45 | 
一月最後の日です。
早いものですね、明日から二月だなんて。

昨年の年末から今年の年始にかけて、術後の療養中でした。
何もできず、家族のお世話になってばかりでした。
初詣にも行けずに、いやいや、行く気力体力もなかったのが事実。
そろそろ行こうかと思ったところの寒波襲来。
そして寒さも少し和らいだ今日、mayuと一緒にお参りしました。



防府天満宮です。
私達だけかと思っていたら、
いやいやいや、結構多くの参拝客。
私だけじゃなかったのね。
それぞれの理由で初詣が今日になった人たち。

去年は病気もしたりして大変でしたが、決して不幸ではなかった。
むしろ、病気を見つけてもらって、手術を受けて、悪い物を取り除いてもらって、
今後の経過もしっかりとフォローしてくれる。
考えてみればラッキーなことばかり!
一生この病気と付き合っていかなくてはならないけれど、
毎月一回の検診だって、主治医が予約をしてくれる。
これだって順番待たなくてもすむわけで、ラッキー!
もし何かが起こっても、それは主治医が見つけてくれる。

今年もきっといい一年になる。



境内の梅も、気の早い蕾がほころんでいました。

その後、山口市のカフェにてパンケーキでティーブレイク。



チョコレートで描いた絵がかわいい。
見ているだけでほっこりしてしまう。
笑顔っていいね。
私も笑って過ごそう。

明日2月1日から職場に復帰します。
また慌ただしい毎日が始まります。
仕事、覚えてるかなぁ、大丈夫かなぁ(笑)
ま、何とかなる!

術前と比べ、少し身体に違和感があるけれど、
これが新しい私の身体。
慣れるのにもう少し時間がかかりそうだけど、
これからもずっと仲良くしていきましょう。
きれいなものを見て、美味しいものを食べて、美しい音楽を聴いて、
たっぷり笑って、たくさんお喋りして、一生懸命仕事して、
豊かに身体を満たしてあげるから。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐戸市場に行ったけれど | トップ | 如月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (木洩れ日の差す窓辺)
2016-02-01 05:41:46
今日から会社復帰なんですね
おめでとうございます
あまり無理せず、焦らず頑張ってください

早朝から失礼しました
返信する
こんばんは (Re:木漏れ日の差す窓辺さん☆)
2016-02-01 19:05:24
早起きなんですね。
その時刻はまだ夢の散歩中です。

可もなく不可もなく一日が終わりました。
少し興奮気味なのでしょうか、疲れを感じません(笑)
ぼちぼちカメの歩みで。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事