遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

仕上げはできました

2024-07-01 09:08:00 | ファンタジーの種(不思議なお話)
今日から7月ですね。



今年も後半になりました。
前半と後半では運気が変わるので、静と動などが入れ替わっていると思います。

私の今年の前半はとにかく動き回っていました。
3月には三峰神社などを巡っていたし。
4月に奈良京都。
5月に母を亡くしまして。
6月にまた奈良京都。

後半は一つくらい旅行に行けたらいいなとは思っていますが。
前半でたくさん行ったので、無理をしないとは思っています。

そして6月の終わり。

実は、小説などを書いておりまして。
それが昨日締め切りだったのです。
うふふ(笑)

旅行前までの進捗状況は
7割!
7割完成!
300枚以上500枚以下。
うん!

いや、無理だわ。
いいえ、書き上げる。
この戦い。

ていうか、書く。
結果かけました。
原稿用紙400枚弱。
うむ。
うむ!!!

頑張った。
だがしかし、締切にかかる土日、ほぼ出かけることなく書く。
ストーリーはもともと全部出来ていて、かるく筋書きは書いていました。

七章
1.なになに
とタイトルをいれ、

誰それがどうしたこうした。
という箇条書きまで(笑)

あと、ラストの山場に至っては、頭の中(マジかー)

私には音声入力があるの!
と思っていましたが、特殊な言葉が飛び交い、誤字だらけ。

書く,書く,書く。
時々飽きて立ち上がりお菓子を食べてほわっとする。
そして書く。

とりあえず最後まで書き上げました。
ただし、
私、わたくし、俺、わし、そなた、あなた様、など。
人物によって呼び方色々なのが、ばーっと書いたから、多少バラバラ。
他にも誤字脱字が山ほど。

私は、頭の中にストーリーが勝手に繰り広げられるタイプで、事前にプロットを組み立てません。
頭に浮かんだシーンをとにかく書く。
なもんだから、浮かんだ順に書いている。
それを小説らしく順番を入れ替えなくてはならず。
あと、同じ情報を違うシーンで初見みたいに書いている、など、整える箇所が山ほど。

直せないよ、もう(パトラッシュ)

だがしかし!
実はプリンター壊れていて。
基準ナンタラに達したのでもう印刷できない表示が出て動きません。
お正月に壊れて放置。

てっきりネットで送れるとふんでいたら、
郵送オンリー。
ひーー。

コンビニで印刷しても3000円はかかるぜ。
まあそれでもいいけど。
でも色々手直しもしたいし。

ってことで、近所に買いに行くとプリンターなし!
よって札駅までプリンターを買いに行き、速攻で戻る。
そしてLANを繋ぎ、印刷。
ひーーー。

あと少し!
がんばれかずえ!
ものすごい勢いで校正し、ああもう無理!となりつつもなんとか郵送!!

そして放心。

ああ、やっちゃったな。
ストーリーもキャラと面白いのです。
多分(笑)

でも審査される方が読んで、
7章の途中まではちゃんと書いているのに、突然筋書きみたいな会話ばかりになるな、おい。
ていうか、荒くね?
表現荒くね?

で、最終章だけ、すっごい丁寧!
これは最終章,早い段階で書き上げてますわ。
で、7章以降は締切近くて、ざーーっと流して書いてますわ。
とばれる。

うん。

まあいい。
しばらくは辛くて見れないけど。
時間だったら直して、ほとぼりがさめたら(?)そっとどこかにアップします(笑)

ちなみに舞台のモデルは奈良の飛鳥。時代は天平だけど架空の国。
で、秦氏のような人たちが主人公っす。

奈良行っておいてよかった(かーーなり参考になった!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籤運もご利益〜潜在意識に入... | トップ | 財布忘れた日笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。