遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

来年の過ごし方

2022-12-17 08:46:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
昨日は、来年の干支と全く同じでしたから、過ごし方を気をつけました。



朝一で美容室に行き、髪を切って、プロの方にブロウしてもらいました。
そのまま大通をぶらつきながら映画館に向かい、ランチをした後に、午後から映画を見ました。

月の満ち欠けと言う映画です。
原作は本屋大賞に選ばれていて、図書館で借りて読みました。
一応本屋大賞の作品は予約を入れておき(何百人も予約が入るので、予約してから1年ぐらいかかります) ちゃんと見ているのですが。

本屋大賞に選ばれるだけあって、本当に良い作品なのです。

あの原作をどのようにするのかなあと思っていたら、いくつかのエピソードは端折っていましたが、全体のバランスも良く、最後は本当に感動しました。

生まれかわりの物語で。
生まれ変わり方とか、生まれ変わった子が普通に記憶を持っていて、内緒だけど私だよ的なてへぺろっとやっている感じは、色々と違うんだけどとツッコミどころもありましたが。
ファンタジーというか小説なので。

本当に良かったなと思える結末だったので、見ていてスッキリしました。
私バッドエンドのお話ご大嫌いですから。
セブンめ!(あれが私的ワーストワンバッドエンド)
ずっと不幸だった人が、最後に幸せになれるシンデレラストーリーが大好きなのです。

夕方、すでに暗くなっており、ホワイトイルミネーション取りまくり、寒くなってきたので帰りました。



ミュンヘンクリスマス市

夕飯は大好きなおかずを作り、本を読んだりノートにまとめたりしていると、娘が帰ってきました。

初めて行った美容室だったので、いまいち形が気に入らなくて。
特に前髪が気に入らないと話すと、娘はカットがめちゃめちゃうまいので、前髪を直してくれました。
お礼に来年の流れを占ってあげました(笑)

美容師さんよりも、私の癖とか、私の好みを熟知しているので、気に入るような髪型に変えてもらえて、大満足で1日を終えました。

来年もいい年になりそうですよね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は来年と同じ運気の日です | トップ | 鎌倉を生きたなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。