遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

バーストラウマは母をも癒す

2019-06-10 08:09:34 | セッション、占い、講座の感想
バーストラウマのセミナーを受けてくださった方の1人から、ご自分のバーストラウマが癒されただけではなくて、
ご自分が出産したときにトラウマを負わせてしまった罪悪感から解放された
と感想いただきました。

バーストラウマは肉体的、物質的には完全に母親発信なのです。
胎児が母親と自分が同一化することから起きている。

ということから、マイナスのセルフイメージを作り上げる最初の種になったものは、妊娠中の母親の感情や環境によるものだ。
だから、セルフイメージにあるものか自分の本質そのものではなかったのだと知ることができるのです。

胎内で作られたセルフイメージなのだから生まれた瞬間には既に自分の潜在意識の中にあるわけで、だとしたら自分の本質だと思い込んで当然です。

ですが、別人格を持つ母の感情だったと知ると、分離が起きて、奥にある自分の本質を見る環境が出来上がるのです。

一方母親のせいでこんな風になったと感じる方も中にはいるかもしれません。

実はこのセミナーは、胎内でいるところではおらず、産まれる前の世界に戻ります。
すると、このバーストラウマを体験するためにその環境を持っていた人を選んだのは自分だと知ることが出来るのです。

その2つの解放によって、バーストラウマがマイナスのものではなくて、自分の使命を教えてくれている大きなメッセージだったと素直に心から受け入れられるのです。

このセミナーはバーストラウマを受けた人が、母との関係を浄化できるいくことがメインの目的にあります。

と同時に、母として自分の子供にそういうバーストラウマを与えてしまった罪悪感からも解放されることができるのです。

そしてその方からの感想に、まさにお子さんに対するトラウマを与えた罪悪感からの解放が起きて、その直後に自分が元気になっただけではなく、そのお子さんも元気になり、ご主人や他のお子さんまで影響が出てきたとありました。

土曜日にお話をして、日曜日にもう効果が出ていたので、
本当に即効性があるなぁと思いましたヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不登校のお子さんを持った時 | トップ | 引きこもりとバーストラウマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。