遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

体は環境に反応する

2023-12-13 09:13:00 | 神話の世界
今日は今年最後の新月。
2024年のエネルギーがすでに始まっているので、来年のことも視野に入れて、目標を書いてくださいね^_^

瞑想会も実施するので、お知らせください。

高尾山百観音御砂霊場踏んできました^_^

私は体からいろいろ教えてもらいます。
先日冬の東京に到着してから数時間後、多少自分の唇がカサカサで痛くなっていることに気づきました。
体調不良なのかと思うほど、突然唇が痛くなりまして。

意味がわからないまま、どうしてもリップクリームが欲しいと思い、コンビニでリップを買いました。
塗ってみたところ、痛みがすーっと切れていた。
でも2、3時間おきに塗らないとまたピリピリと痛くなるのです。

実は、人生で初めて唇が乾燥しました。
なので、それが「唇が乾燥してリップクリームを塗らなければならない状態」ということにすぐに気がつかなかった、という(笑)

すぐに必要になるため、ジャケットのポケットにリップを入れて持ち歩きました。
人生初(笑)

そうして北海道に帰ってきて、翌朝思いました。
リップクリームが必要ない(つまりいらない)

もしや、と思い検索してみると、冬の東京は「日本で最も乾燥する」とありました。
湿度10%になることも、と。

えええええええ。
何はともあれ、体はちゃんと環境に反応するのだと、今更ながら気がつきました。
それにしても唇が乾燥するって、あんなにピリピリして痛いのね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良き縁が結ばれる | トップ | 来年は来年、今年は今年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。