遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

2002年のメルマガ

2022-10-02 08:17:00 | メルマガ『翼をたたんで今日はお昼寝』より
2002年(20年前)に書いたアトランティスの小説を、加筆しながらアップしているのですが。


アトランティスの夕陽〜風の吹く朝に | ファンタジー小説

遥か昔に一晩で沈んだとされるアトランティス大陸。何故か子どもの頃から、まるでそこにいたように思えるビジョンが見えていました。せっかくなのでそのビジョンを物語にし...

アルファポリス - 電網浮遊都市 -

 



黒岳のシラタマノキ


今加筆中の第3話の、
「ピラミッドにはこの世界のすべてを作る素粒子を集める作用がある。そのためこの形の物は、宇宙から届く強い力を多く蓄えられるので、肉体的、精神的にもいい影響を与えてくれるのだと、古い神話の本に書かれていた」
とあるのを読んで。
ピラミッドは素粒子を集める作用があるの?とびっくりしていました(笑)

この小説は30分から1時間くらいで一気に書いてアップしていました。
下書きとかなしでいきなり書き出してアップしていたのですから、恐ろしい(笑)

この物語を書いていたメルマガですが。
2002年2月7日にメルマガを発行しまして。
この日はマヤの13日の暦の月初めにあたる日。
始まりの日に何かを始めると良いため、メルマガを始まりの日に発行しました。

13の月の暦とは、マヤ暦をもとに、ホゼ博士が推奨したもので、ドリームスペル暦とも呼ばれます。
ちなみに帯広でホゼ博士の講演があり、あのホゼ博士と奥様に実際にお会いすることができました^ ^
もう10年以上前に亡くなられているので、会えて良かったです。

13の月の暦は、1ヶ月を28日で固定して一年を13ヶ月と捉えます。
28×13は364
なので1日余ります。
この日を「時間を外した日」と呼び、カレンダーから外すのです。

この暦に出会ったのが多分1996年ごろで。
1990年に作られたようなので、比較的早くであえていたかなーと。
その頃からずっと意識して使っています。
メムノシス先生に出会ってからはそちらを取り入れていますが。
メムノシス先生は、あの頃(2006年とか2007年頃)に、彼のお弟子さんがクライアントさんで紹介していただいたことからメールでやり取りするようになりました。
当時発行していた私のメルマガを全部読んでくださり、

札幌の短大しか出ていない君が、なぜ宇宙の真理をここまで知っているのだ?
私はギリシャまで学びに行き、日本では読むことのできない書物まで読み漁り、やっと知ることができた事まで!
と大変誉めて頂きました(誉めていたというより、なぜなんだ!的な感想でした苦笑)

今ネットで調べたら、絶版になっているのでメムノシス先生の本、バカ高く売られていました。
私、メディスンカードや他の翻訳版の現地のマヤの教えの本など、絶版系の本何冊もたまたま買って持っているのです(笑)

売る予定は一生ないけど。

そんなメルマガ。
ここまで長い!

あの頃DVを受けていて、元夫から自分の時間を与えてもらえず、パソコンに触っていいのは、一日わずか1時間とかもなくて。
木曜の夜10時にメルマガを発行していたのですが。
その日だけは、夕食後、家事が全部終わっていたらパソコンに触っていいことになっていました。
なのでメルマガの原稿を書き始めるのが大抵夜8時くらいから。
毎回、スピ系のエッセイとアトランティスの物語を、それぞれ4000文字ほど書いていました。
ペンジェルからのお言葉は、普段考えていたのをメモっていましたが、エッセイも物語も、書き始めるまでノープラン。
というより、考えず、浮かんでくる言葉をひたすら打ち込む!(1分で120文字打てるので)

なので、発行するまでの約2時間。
トランス状態的な雰囲気で、一気に下ろして書く!という感じでした。
特に物語は、浮かんできたシーンを書いており、ストーリーを知りませんでした。
時々、ほんまかいな、とか、そんなところになぜそんなものが?と思いましたが、何せ時間がない。
考えるな、打ち込め!
と一気に書き上げ発行ボタンを押して、ふうとひといき。
翌日感想のメールが届いて、よかった、となる。
そんな日々。

ピラミッドの描写の時。
私は頂上が三角だと勝手に思っていたのに、舞台のようになっていて、そこで儀式をしているのが見えたのです。
しかも、壁面が鏡のようになっているし、周りは鬱蒼とした森だし。

うん、私の知っているエジプトのピラミッドではないことにしよう、と思いながら書いていました。

すると、ピラミッドに詳しい方からメールが来て、メルマガを読んだけど、ピラミッドのあの描写のことで、自分も行くまで知らなかった。和恵さんも行ったことがあるのか?と聞かれました。
一人、ぎえー!となっていました。

そんなアトランティスの物語。
今第3話を加筆しているので、夜までにはアップします^ ^






★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:1回
時間:4時間
金額:24,000円

※10月いっぱい20,000円で受講キャンペーン中※

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:2時間
金額:13,000円

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:6時間×5回(3時間コース:3×10回)
時間:30時間(6時間×5回または3時間×10回)
期間:3ヶ月
金額:180,000円(まとめてお支払いいただくとお得です)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
5回コース:37,000円×5回(合計185,000円)
10回コース:18,500円×10回(合計185,000円)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトランティス物語 | トップ | 願いを叶える鎌倉の旅④高徳院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。