遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

いつだって未来を作っているのは自分自身です

2022-08-18 08:48:00 | 潜在意識
世界は、陰陽のバランスが釣り合っていますから、プラスとマイナスの両方が同じだけあります。

つまり、この世界には、わざわざ探さなくても、マイナスのものはもともと存在しているのです。


霊的な存在も、天使も、同じ空間にいます。
偏って多くいる場所はありますが、普通の領域では、どちらも存在している状態です。
その中でAさんは天使を見つけ、Bさんは霊を見つけるのです。

例えばパワースポットに行っても、「気持ちの良い場所」を見つける方もいれば、「あそこが気持ちが悪い」とパワスポにも必ず存在するマイナスをわざわざ見つける方もいて、面白いなと思います。

両方あるものなので、マイナスを気にしなければいいのにと思うし、そう伝えるのですが、癖になっているのだと思います^ ^
つまり、普段からついマイナスを無意識に探している。
それが悪いのではありません。

むしろそちらのタイプの方が多いのは、太古の記憶がなせる技ですから。
昔はマイナスを探さないと命とりで、常に環境のマイナスを探すように脳ができているのです。

だからこそ、なのです。
だから、「意識して」プラスを探すのです。

また癖は、自分がその癖をつけよう!と思ったものだはなく、環境の影響が大きい。

だから仕方ないよねーとそのままでいると、つまりマイナスのことを口にしているとどうなるか。

潜在意識講座で繰り返しお伝えしていますが、「自分の口から出た言葉」が、本当に「自分の明日」を作るのです。

例えば、今日マイナスの出来事がありました。
モヤモヤして誰かに言いたくなりました。
モヤモヤを誰かに言ったらスッキリするからです。

その時どんな現象が起きているのか。

マイナスの出来事であなたが自分の中に受け取ったエネルギーの数値はマイナス100とします。

そのエネルギーは確かにあなたの口から出た瞬間に、あなたの中から出ていきます。
ではどこに行っているのでしょうか。
エネルギーは出しただけでは消滅しませんから。

マイナス100のエネルギーは、あなたの話した相手と、自分の未来に向かって投げられているのです。

今のあなたはすっきりするでしょうが、そのマイナスを明日、明後日と続く未来の自分に移しただけです。
明日、明後日と言う未来で、あなたは自分が投げたマイナス100のエネルギーを受け取ります。
選択肢はありません。
勝手に蓄積されていくのです。
そのマイナスエネルギーが磁石となって、それに匹敵する出来事を「ちゃんと経験」するのです。

それだけです。
誰も悪くありません。
なぜなら、同じ出来事を経験した全員が、明日以降もそうなるとは限らないからです。

この仕組みを知って、または知らないまま、けして未来や他人に投げない人は、未来に同じマイナスを呼び込みません。

口に出すか出さないか。たったそれだけの違いが、未来の差を広げるのです。

独り言より愚痴ってしまうほうが目の前の人にマイナスのエネルギーを与えることになるので、自分に返るカルマ、すなわちよりマイナスの数字が大きくなります。
愚痴じゃなくても、例えばコロナにならない!という言葉もポジティブに見えるけどマイナスです。
なぜなら、嫌なことを言葉にしているから。
健康でいられることに感謝。
これがプラスの言葉です^ ^

人は愚痴るとスッキリするかもしれませんが、同時に業を大きくしているのです。

今日マイナスの出来事がありました。
そのモヤモヤのエネルギーを今後影響出ないように解決する方法は、プラスの言葉をたくさん並べるしかないのです。

算数の問題です。
マイナス100をゼロにするには。
マイナス100にマイナス100を足したらどうなりますか。
マイナス200になります。

ではマイナス100をゼロにするにはどうすればいいでしょう。
プラス100を持ってくるのです。

善行を積むなどいろいろ方法ありますが、1番簡単なのは言葉です。
ありがとうございます、などのプラスの言葉「だけ」を口にするのです。

たった1日にちょっとプラスの言葉を言っても、プラス100までの数字には行きません。

でもマイナスの言葉を出さずぐっと堪えました。
堪えたことでマイナスが増えることを防げました。
そこにコツコツとプラスの言葉を重ねていくと、プラスが100でゼロになり、101まで増えたら、あなたのエネルギーがプラスに変化するのです。

それが私が絶対に愚痴ってはいけません、歯を食いしばって、今日も幸せだったといいましょうと皆様にお伝えしている意味です。

口に出してすっきりするけれど、未来にマイナスを棚上げしする道を選ぶのか。
歯を食いしばって我慢して、今日はとても良い日だったと、自分に嘘をついている状態にはなりますが、良い言霊を並べ続けて、いつか本当に良い1日だったと言える日を、自分で手繰り寄せるのか。

今日マイナス100であっても、
ありがとうございます。
とても良い出会いでした。
いいことがたくさんありました。
と、プラスの言葉を並べ続けているうちに、マイナスは99、明日はマイナス98点、と、減り続けるでしょう。
そしてある日プラスに変わってからは、本当に良いことしか起きなくなるのです。

いきなり変わりませんが、意識し続け、マイナスの出来事がある度に、
今日はいい日だった言い続けましょう^ ^


いつだって未来を選んでいるのは自分なのです。





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り火 | トップ | 神様のご神徳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。