遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

日蝕の新月と波を探しに行く

2022-10-25 08:57:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日は新月で、しかも部分日蝕です。
何か新しいことを始めるには適しています。



何度かブログでお伝えしていますが、長時間の講座と新規のクライアントさんのセッションを受け付けるのは今年いっぱいです。
そして多分、来年以降は少しずつメニューを減らしていく予定です。

ずっと昔、まだ普通のフルタイムのお仕事をしていた頃から占いが大好きでした。
デザイン事務所の仕事をしていたときには、そこの社長さんの専属占い師のようになっていました。
どの職場に行っても、気づくといろんな人の占いをしていました。

 1998年2月にホームページを作り、そのコーナーの1つで公開で占いをやっていました。
掲示板と呼ばれる場所で、書き込んでくださった方に占って答えを書いていたのです。
自分がプロになると言う意識はありませんでした。

でもその頃の日記には「占いやセラピーなどが仕事になったらどんなにいいか」と書いてありました。
目指してなかったわけではなく、そちらの方向に行きたいと思って進んでいったのです。

好きなことではあったけど、私の人生の夢は占い師ではありません。

私の人生のポリシーは「流れのままに」です。
こちらから流れを生み出すのではなく、どこかに目指していくのでもなく、流れのままに進んでいくのです。

それはきっと幼い頃の環境が影響しているのだと思います。
どんなに望んでそちらに行こうと努力しても潰される。
絶対無理だと徹底的に攻撃される。
結婚しても同じ環境でした。
結婚するまでの20年、結婚してからの20年。

40年もそんな環境にいましたから。
その中で自分の望みを持つのはやめたのです。
努力しても見つかって潰されるから。
だけど行きたい場所はあり続けたし、夢も消せなかった。
その中で見つけた一つの方法。
誰かが何かを言ってくれたらやろう。

今日も明日も夢も希望も持たずにただ生きていく。
そんな日々の中で、3回同じことをやるように言われたらやろう。
そう決めていました。

だから誰かに続けて同じこと言われたらやります。
YouTubeだってそうです。
いつだって自分がやりたいと思っていたのではなくて、2度3度続けて、やったら?と言われたことをやっていた日々。
とはいえさすがに嫌な事はやりません。
ですがそんな生き方では、自分が本当にやりたかった事をできてきたわけでは無いのです。

人生ももう折り返し地点(100歳まで生きるつもりなので) 
今までは、流れのままに生きてきた。
流れに逆らって泳いでも、あまりの波の高さに、自分の力では無理だと諦めていたからこその選択肢だったのですが。

そうこうしているうちに、たくさんの海を見て、たくさんの人たちに出会い、たくさんの経験をしました。
気づけば、自分自身で波を乗り越えられる力も持っているし、どの海流に乗れば、どこにたどり着けるのかもわかるようになっていました。

いよいよ自分の意思で、波を探しに行く日々が始まったイメージです。

なので、まさに人生の断捨離。
一生やりたいか、やりたくないか。
好きか嫌いか。
ただそれだけで分けていきます。
もちろん嫌いなことを仕事にする場合もあるし、好きだからといって、しんどいことだってあります。

好きなこと。
やりたいこと。
本能の赴くままに、それを選んで、そうじゃないものを1つずつ片付けていく日々を送ろうと思っています。

私はいろんなことを多くの人に伝えたいし、そのために一生懸命学んでいたところはありました。
いろんな興味が分散して、バラバラに集めていたと思っていた知識。

それぞれが1つの山だとしたら、それぞれの場所でマグマが勝手に溜まっていきました。

時間が経ってそれぞれの山の中でマグマがさらに奥深くと沈んでいき、それはやがて地球の中心で大きな1つのマグマだまりになったのです。
バラバラだと思っていたことが、全てたった1つのところから生まれていたんだと気づいた。
それがここ1年の出来事です。

どこからどんなふうに噴火させるのかは分かりませんが。
そのマグマだまりがどこかに向かっていけるよう、今は丁寧に、断捨離をしているそんな気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先にエネルギーがあって言葉... | トップ | 潜在意識パワーアップ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。