遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

森の中では、山ほど話が思いつきます(洞爺湖一周)

2022-08-05 08:50:00 | パワースポット情報
昨日は、日生時代の友人と、今年3度目になる洞爺湖に行ってきました。

中島を3時間かけ一周するコースで、前回は5月に行きました。

↓こちらは5月の時の写真


今回は真夏のため、暑かったらしんどいかもと思っていたところ、太陽が隠れるレベルの曇り空で、湖から風が吹くとちょっと肌寒い位でした。
最後に弁天島が見えたところで突然日がさしまして。
一気に暑くなり、ずっとこんな感じなら大変だったと思いました。
でも、日が差すと景色が一変して。
最後に輝く湖が見られてよかったです!



春に行った時は、雪を被った羊蹄山(蝦夷富士)が湖に、鏡のように写っており、なんて美しい風景なんだろうと思っていました。


昨日は曇っていたこともあり、羊蹄山が隠れておりまして。

島内は春に1周したときの景色とは全然違っていて。
植物の量も種類も全く違っていました。



木々が葡萄の葉で覆われています。

春の同じ場所からの景色
ね、違うでしょ!!

春に行った時は桜も咲いていたのですが、今はたくさんの植物が信じられない位おいしげり、精霊たちが強く表に出ているように見えました。

古い木だけにいるのではなくて、葉っぱ1枚1枚に精霊の気配を感じるようなエネルギーの強さでした。

前回1周した時も全く同じ場所で全く同じことを感じたのですが。
1周している間は、本当に心が軽くて、爽やかな風に吹かれている位すがすがしくて。なのに元気いっぱいで楽しくて仕方がないのです。

ですがあともう少しで入り口となる角を曲がった瞬間に、突然心と体が重くなるのです。
前回の時もそして今回も、全く同じ場所で同じように体が重くなりました

現実世界に戻るのが嫌だねと話していると、なんと目の前に大きなキツツキが現れて。
そのキツツキの姿の美しさに感動して。
現実世界に戻っても、普通に日々を生きていけばいいよね話しました。

森の中で、不思議な風景や、ちょっとした植物の穴を見つけたり、何か面白い植物の茂り方を発見したりするたびに、立ち止まってあだこうだと話していました。

今まではただの景色だと思っていたけれども、こんなにいろんな種類のものがたくさんあって、山ほど発見があって楽しいと言ってもらえました^ ^

同じ風景なんかなくて。
同じ植物も同じ生え方をしてるわけじゃなくて。

例えば昨日の中島も、たった3時間ほどで一周できる小さな島なのに、場所によって群生している植物が全然違うし。
その辺の土壌や、岩の種類なども全く違っていて。
わずかな間にどんどん景色が切り替わっていくことに気づいてもらえました。

道の途中で例えば、シダ類とフッキソウの領地争奪戦(代表者が話し合っている様子)とか、倒木の根っこがむき出しになっている様子が、小さなアパートのようで、そこに暮らしているネズミたちの話とか。


これが私にはアパートに見える笑

仲の悪い家族同士が住んでいて、それぞれの息子と娘がカップルになっていて。
ここのテラスで時々こっそり会っているんだけど、お互いの親に見つかって引き離されているシーンをペラペラ喋っていると(笑)

そういう小さい物語をどんどん発表してほしいと言われました。

たったワンシーンで、ストーリーとか全部思いつかないし、キャラクターとかも設定できないんだけどと言うと、そんなものは何にもいらないと言われまして。

そんなワンシーンだけなら、北島マヤのように永遠に作っていられるけどと言って笑っていました。

昨日の3時間だけで、そんなワンシーンだけでもかなりの量を作ったので(笑)

そのうち代表的な3つを作ってノートにあげようかなと思いました(笑)

女神が降り立って、コロポックルたちにいろいろ指導している話とか。
大平原は実は鹿の踊り場で、夜な夜な鹿が集まって、2つの山に棲む鹿同士が喧嘩をしたり、最後は輪になって踊っているうちに仲直りする話をしたり。
仲間が死んでしまって、みんなで泣きながら、やっばり輪になって踊っている話とか(笑)

このふたつの山の間の大平原は鹿の踊り場(私の妄想)

そんなの永遠にしゃべれるんですけど。

ということで、ブログで書くのはちょっと種類が違うので、今日の夜にでもノートにあげておきます。
パワスポ物語に上げようかな。

そんな楽しい発見があった旅でした。

10月に東京に行くと言う話をしたら、一緒に行きたいと言ってくれたので。
彼女は二日間しか予定が取れないので。

多分私は7日に東京に行き8日に講座をして、9日に高尾山、10日に 10社巡りをしようと思っています。

そんな感じでいろんな計画を立てて帰ってきました^ ^




*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット三昧 | トップ | ネタはあるのに(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。