遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

桜あふれる春の円山

2007-05-05 23:20:49 | パワースポット情報
札幌の桜の名所円山公園のすぐわきにある登山口から登ります。

円山は札幌の重要なパワースポットのひとつでありながら、こどもの足でも30分ほどで登ることができるので、市民にとってお手軽なハイキングコースにもなっているようです。

雪がすっかり解けて安全に登れるようになるのはだいたいGWからで、その時が桜の見頃の時期でもあります。

ということで、こどもの日でもある今日、円山登山に行って来ました。



この登山口には、今は出なくなってしまいましたが、井戸があったり、龍や白ヘビさんの置物なども置かれていて、円山自体が水の龍さんが司っている空気が出ています。

実際円山には水脈の上に育つ木が多いので、この山の中に豊富なお水が流れているのではないかと推測できちゃうのです。

入り口でしっかりと大師様の祠にご挨拶してから登り始めます。

馬蹄観音様


お大師様


円山で最初に強いパワーを感じるのは、こちらのおキツネさんたちの鳥居を曲がった直後に見える大木さんです。




根がまるで龍脈のようにうねっていて、必ずこの大木さんにもご挨拶して触らせていただくのですが、いつもからだの奥にスパークするような強いパワーをくださいます。

私は甲状腺の持病があるため、のぼりはじめるとすぐに息切れがしてくるのですが、ところどころ強く呼びかけてきてくれる大木さんがいてくれて、いつもその木のパワーをもらって頂上までたどり着けるのです。

ほんとうに、息切れしているはずなのに、大木に触れると一気にパワーがみなぎって、元気が回復していくし。
何より登れば登るほど山のパワーが清んでくるので、私はどんどん元気になれるのです(笑)

さてさて、途中で見かけたそんな優しい木々たちです。








木々だけではなくて、5月の北海道は一斉に植物たちが芽吹く季節でもあるのですが、山全体が生命力に溢れています。
どこがパワースポットだなんていいきれないほど、あらゆる場所からパワーが溢れているのです。
そんな命のエネルギーをどうぞ(^^)/



小学校1年生のこどもと一緒にのぼっても、30分を少し超えるくらいの時間で登れてしまいます。

頂上の特にいちばんガケっぷちのあたりは、すっかり抜けて空気が気持ちいい!
しばらく岩に腰掛けて札幌の町並みを眺めます。

ここに座ると円山だけじゃなく札幌の龍脈のパワーがどんどん自分の中に入ってくる気がして、ああああ、動きたくない~、ずっとここにいたい。
気持ちいい~
となってしまいます(笑)

札幌の町並みをどうぞ↓



山頂付近に山神様と彫られた石碑があります。
周囲が少しよどんだ感じがしますが、この石碑自体は強いパワーを出していました。
でも一番のお勧めはやはり頂上の一番端にある岩でしょう(笑)

その石碑↓


円山を満喫してゆっくり降りてくると、どうしても立ち止まって祈りたくなる場所がありました。
そこで龍のエネルギーを受取り、またそれを地上に流すワークをさせていただいたあと、ふと振り返ると、そこには龍にそっくりの大木が倒れていました。
ああ、龍さん、ここにいたのねとちょっとご挨拶~



さてさていよいよ地上に降りてきました。
途端に重力が戻ってきたみたいにずしんとほほあたりに重みを感じます。
うう、やっぱりずっと上にいたかったな(笑)

今回は特にどこがパワー強いのか調べようと思ったのですが、とにかく山全体が出している生命力をいっぱい感じさせてもらった、とても気持ちのいい登山となりました。

登山口から道路をはさんですぐに北海道神宮がありますので、せっかくですからこちらにもしっかり足を運んでご挨拶してきてくださいね♪

おまけその1:円山公園の桜です♪


おまけその2:北海道神宮の空に泳いでいた龍の前身ではなく、こいのぼりさんです




*札幌パワスポレポートの目次*
*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽のパワスポ~住吉神社 | トップ | 鎌倉江ノ島七福神巡りその1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。