遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夢解き講座~新しい星の誕生

2012-10-05 14:00:39 | セッション、占い、講座の感想
皆様こんにちは。

今回夢解き講座をさせていただき、この夢解き講座のワークショップを、初めて大阪で開催した時のことを思い出していました。
あれは2004年の5月のことでした。



これは2005年に大阪に行った時のもの

それまでも、札幌の喫茶店などでさせていただいていたのですけどね。

大坂のワークショップの時、忙しい時間の中で一生懸命作ったテキストを何冊か持参して、はじめての出張という形で関西に行ったわけですが。
集まった皆様が、ネットではお話していた者の、実際に会うのがそれぞれはじめましての状態だったので、とても緊張したのを覚えています(笑)

あの時皆様はじめましてだったにも関わらず、とてもよく似たトラウマを抱えていらして。
夢を解析する講座だったのに、インナーチャイルド、人によっては前世療法のような状態になりました。
これは、夢が潜在意識の一部であり、その人の改善すべきことを訴えていることに起因します。
ですから、夢解きワークショップでインナーチャイルドまたは前世のセラピーになるのは、むしろ当たり前のことです。

この時、参加されたあるおひとりの夢にあるトラウマを、そこに参加していた全員が共有されて。
全員が同時に、それぞれの何かを癒されたという体験をしました。
何か見えない糸でつながって集まったのだと、ワークショップに集まる人たちの縁を、肌で感じたのを覚えています。

あれから、何度もいろんな形でワークショップをさせていただいていますが、抱えている悩みとか、その人の持つエネルギーが似たような傾向の方が集まるのだと実感しています。

毎回こちらが企画した以上のものを、受けた方から教えてもらっている気がするのですが、今回の夢解き講座でも、やはりそういう体験がありました。

夢を使って前世療法的なことが起きることがあるのですが。
前世の領域の夢と思われるものを見ている方は多いのですが、今回の夢には、星の誕生シーンが出てきまして(笑)

一緒にお話しを聞くうちに、まるで自分も同じ夢を見ているかのような気がしてくるのですが、星の誕生シーンというのははじめて見るものでした(夢ですけどね)

すごっくきらきらして美しく、星はそうやって生まれるんだ、とはじめて教えてもらいました。

感想をいただいても、それは、その方の深いところに触れた大切な言葉なので、公の場所に書くことは好きではないため、公開することはありませんが、ひさしぶりに、感想ください、と言いたくなる、素敵な講座でした。

ありがとうございます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホピの予言 | トップ | 遊月式夢解き初級講座 詳細 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。