遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

インナーチャイルドセラピスト養成講座とインナーチャイルドセラピー

2020-08-27 08:37:02 | MENUやセッション詳細
セラピスト養成講座を受けてくださった方がもうすぐプロとしてデビューするようで、とても楽しみです。

モニターさん募集が決まったら、こちらのブログでも紹介させていただきますね。




セラピスト養成講座のメニューのひとつに、インナーチャイルドセラピーを人にしてあげられるようになるというのがあります。

セラピスト養成講座は、プロとして活動していない初めての方向けなのですが、すでにセラピストさんとして仕事をしている方のために、『遊月式インナーチャイルドセラピー』を施行できる講座のメニューを考え中です。
 

プロの方のための遊月式インナーチャイルドセラピスト養成講座

18時間(6時間×2+4時間+フォロー2時間)
120,000円(伝授代込み))
オリジナルの原稿をお渡しします。
プロとして活動される場合、遊月メソッドであることを明記していただくことをお願い足します。

※セラピスト養成講座の分割プログラムとして受講される方(メディスンカードセラピスト講座 、またはカードリーディングセラピスト養成講座をすでに受講されている方)は、12時間(6時間+4時間+フォロー2時間)で80,000円で受講できます。


遊月メソッドのインナーチャイルドセラピーは実は楽しいものです。

インナーチャイルドは大変傷ついています。
そのため自分でも覚えているのがしんどいから記憶の隅に隠しているエネルギーです。
その鍵を無理矢理こじ開けて癒そう!と言う事はちょっと乱暴なとかもあるかなと。 

なので私はもっと包み込むように、ただ分かり合える優しい、だけど確実な手法を考えました。
大人になった自分が目の前の傷ついた小さな子供を癒すような方法です。

これが完璧なのは、完璧な存在が癒すからです。
それは自分です。
自分以上に自分をわかってあげられる人はいないから。

自分がセラピストとなってその子をカウンセリングするのです。

不思議なことに終わった後自分も癒されているのです(自分の子供時代ですから当たり前なのですが)

目の前の傷ついた誰かを一生懸命癒すことが自分を癒すことになる。

そのような不思議な現象が起きて、なぜか完全な癒しが起きてしまうのです。

セラピスト養成講座では、私が考えたオリジナルの原稿をお渡ししています。

原稿の本文の下には、なぜこのような質問が必要なのかの解説や、なぜそのようなことをイメージしてもらうのか、心理学的な根拠などが書かれています。

赤字の本文をただ読むだけでセラピーができるのですが、なぜそんな言葉を言うのかなどがセラピストさんは理解できるのです。
もちろん講座でも詳しく伝えますが、原稿に書いてあるので、忘れないし、クライアントさんがもし予想外な展開になる発言をしたとしても、最終的にどのような方向に行けばいいのかセラピストさんはちゃんとわかるようになります。
ですから初心者でも安心してセラピーをできるのです。

そしてセラピスト養成講座では、何度も私と受講者さんの間でインナーチャイルドの実践をします。

そのため自分自身のインナーチャイルドがたくさん癒されるのです。

インナーチャイルドは、こんなことで傷ついたと記憶できているものだけではありません。

大人になった自分から見たら、なぜそんなことで傷ついたのかわからないようなことでも、子供にとっては大きな傷となり、自分自身が気づかないうちにインナーチャイルドとして、マイナスのセルフイメージを作り上げています。

より潜在意識を活性化するには、このインナーチャイルドを癒すのが必要で、実は私の潜在意識講座の中でも、このインナーチャイルドセラピーを行っているのです。

覚えてますか?(^-^)

そして、インナーチャイルドセラピーを受けると本当に心が軽くなります。
すごく自分が自分に戻れたような気がするのです。
インナーチャイルドとして隠されていたエネルギーと一体化できるのですから。

今までなぜそんなマイナスな現実を引き寄せたのかわからなかったのに、その原因がわかります。
知らずに寂しがっていた、傷ついていた自分が作り上げた、どうせわたしは、というセルフイメージを見つけるのです。
そしてそれもセラピーで癒されているので現実が変わるのです。

受講者の方から
これはものすごく素晴らしいセラピーだと言ってもらえました。
せっかくなので多くの人に受けてもらいたいと思いました(*^_^*)





*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川稲荷札幌別院 | トップ | 前世リーディンセラピーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。