遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

おおきなスーツケース

2024-04-04 08:41:00 | パワースポット情報
さすがに4泊の旅行なので、今までの小さいスーツケースでは足りないと、中位のスーツケースを買いました。
Mサイズのものです。

おうちまでガラガラ引いていき、自宅にあった自分のスーツケースと並べると、びっくりしました。
体感4倍になってます。

そんなバカな!
私は海外旅行サイズを買ったのか!

いろいろ測って確かめてみると、ちゃんとMサイズ。
そしてよくよく調べると、もともと私が持っていたのはSサイズよりさらに小さいSSサイズでした。

確か飛行機の手荷物に通るよう、1番小さいのにしたのを思い出し。
こんなに小さいものでよく今まで行っていたと思いました。

もともと荷物はそんなに多くないし。
圧倒的に荷物は資料だし。
化粧品とかそういうものほぼいらないし。

あ、でも今度はくるくるドライヤー入れていけるな。
借りると1000円もするのだよ(よって旅行中は巻かない)

でも、前回登山靴をスーツケースに入れたところ、4分の1が靴で埋まってしまいまして。
替えの洋服を1着分しか入れられないと言う悲惨な目に遭いまして。
3泊もしたのに🥲

それでもまぁ入ったし、小さい方が楽だし。
と思っていたのですが。
帰りに荷物がさらに増えてしまい(お土産を買ったので)結果、登山靴で飛行機に乗ると言う(笑)

もう無理だ。
と思ったわけです。

姉にこんなでかいスーツケースを買ったと写真を送ったところ、姉も同じサイズのものを買っていました(笑)

今年は4月の関西の後、夏至に関西にもう一度行きます。
待っていてくれたまえ、奈良!

そして全ての予約を終えて、不思議になる。
姉が1年前に買った飛行機代の約半分で今回買えました。
なぜ一年前にあんなに高いのだ?と思っていましたが、色々言うと色々返ってきて面倒なので,そのまま払いましたが。

姉は一体何を見て買ったんだろう(苦笑)

まぁ、旅慣れていると慣れていないの違いということで。

そういうお得を見つけるのに向き不向きがあるのかもしれない,と思いました。
私はやや見つけるタイプです。
(もっとお得はあるけど深掘りはしない)

そして秋にも伊勢神宮に行く予定です。
就職した娘と行く約束をしているのですが。
うふふ。

伊勢神宮系列をブラブラして、こちらはパワスポ巡りというより、親子で女子会なので,食べ歩き重視です😆

他に行く機会があったらもう一回ぐらい行ってみたい場所はあります。

なぜ今年、こんなにも出かけるかと言えばとても簡単。
「辰年」だからです。

三峯神社の拝殿下に現れた龍のように、辰年だからこそ、見るべき神社が全国にはある。


これね!

そのすべてに行けないことがむしろ悔しい。
次の辰年は12年後。

うむ。

昨日は台湾での大きな地震があり、一日も早い復旧を祈ります。
さっき地震雲らしきものでていたので、お風呂の水を溜めておく、など、一応準備しておいてくださいね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両手にトカレフ〜これは日本... | トップ | お裾分けが大切であるというお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。