遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

スマホに電話番号を全部入れることの恐ろしさよ!

2024-05-04 16:08:19 | 神話の世界
今日はドラエネの申込を頂いており、車で迎えに来てもらい、小樽まで軽くドライブしまして。
とても楽しく過ごして帰ってきたのですが。


天狗山のハート型になる桜が咲いていた(^^)

帰りに、下の子を預けていた託児所的なところに一緒に迎えに行きまして。
その時に、ぼっちゃんが車に乗ってきたので、ついスマホを手放し、ぼっちゃんを抱っこしまして。
その直後に我が家に着いたため、スマホをポンと置いていたことに気付かず車を降りました。

そして自宅に帰りバックを覗くと、
スマホがない!

まさかね~と家中探すも、ない!

車に忘れた(涙)
と思い、電話しようと思って気が付く。

番号がわからない(やば)

毎回LINEでやりとりしていたので、電話番号を知っていたかもあやしい。
ならばLINEとパソコンで開くも、スマホの方で認証してくださいと出て使えず。

えええええええええええ。

なにか手段はないかと探して、パソコンで認証していたのは、まさかのmixi!!!!

み、みくしいいい(懐かしい)

マイミクさんで、メッセージやりとりしていたな、と10年前のメッセージを久しぶりに読む。
見てくれるかな(涙)
とmixiでメッセージを送るも、心配。

今までのノートを引っ張り出し、どこかに電話番号を書いていないのかなと、2001年から書き溜めているノートを一枚一枚めくるも。

その方の名前が出てきていても、家族の名前、生年月日は時々メモってあるけれど、電話番号は知らず。
あ、そもそも電話番号って知っていたっけ??

となり、必死でインスタなどでログインしようとするも、パスワードわかんないし。
あれ?などと四苦八苦していると、ドアの外で何か話声がする。

もしや!!と飛び出すと、建物までは知っていたけれど、何号室に住んでいるかまでわからず、通りがかった住人に質問していたところで。

ああああありがとおおおおおお(神)

ということで。
これから、連絡先をひとりひとり、アドレス帳に書き写す作業をはじめるっす!
(ていうか、家中のあちこちで、ファイルの中身をぶちまけて大変なことになっています。いらない書類の整理もしなくちゃ笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良と京都の京(宮殿)を巡... | トップ | 奈良と京都の京(宮殿)を巡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。