遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

箱根と富士を巡る旅その1~箱根ロマンスカー編

2006-11-23 22:17:52 | パワースポット情報
2006年7月30日(日)の早朝6時半頃に札幌の自宅を出て千歳空港から羽田に飛びました。
羽田に着くとすぐに、「箱根行きロマンスカー」の待つ新宿へとむかっておりました。

実はロマンスカーに乗る夢は、この日をさかのぼることわずか3ヶ月前に突然降ってわいたものでした。
GWに、どうしても富士山を見たいと思い立ち、強行軍で箱根の山に行く途中で、湯本箱根駅偶然見かけたのです。
ああ、いつか乗りたいと思いまして。たった3ヶ月で無事乗れました(笑)

そもそも箱根ロマンスカーというものがこの世に存在することなど、数ヶ月前までの私には、全く無縁のものだったので、改めて自分の人生が劇的に変化していることに驚きを隠せません。
こちらがそのロマンスカー。

この列車は、一番前の車両はちょっとだけ料金が高いのですが、全面窓で景色いいのです。
せっかくなので、一番前の景色のいいこの車両に乗って箱根まで向かいました。
発車までの時間は、ロマンスカーカフェでまったり。

こちらのカフェは有名な建築家さんが作ったとかで。
しかも家具はイタリアの有名家具メーカーのカッシーナだそうです

※追記※
パワスポブログからこの日々これブログに移動作業をしたのが2023年1月28日なのですが、2023年01月17日に「ロマンスカーカフェ」が2023年2月25日で閉店すると発表になったニュースを見つけました。
とても残念です※

ちなみにこちらのカフェで飲んだのは健康的なオレンジジュースでした。
ということで、1時間半ほどで、新宿から箱根まで一気に進みました。

ロマンスカーの窓から見えていた景色です。

箱根湯本に到着して、まずは駅で箱根フリーパスを購入しました。

お得な切符ががくさんあり、迷いましたが。
いろんな乗り物に乗れるし、なにより海賊船(芦ノ湖遊覧船)もロープウェイも乗れるので、こちらの切符にしました。

しかし、ひとつだけショックなことがありました。
箱根に宿泊するためそれなりに荷物があったわけですが。
観光の邪魔になるので出発駅のロッカーに入れると、箱根を観光して行った先にある温泉街に泊まるのに、観光終了後に、荷物を取るために、ロッカーのある箱根湯本駅までもう一回戻らなくちゃいけないわけです。
荷物を持って観光することを考えると、仕方ないと思っていました。

しかし私は、箱根湯本駅で、とあるポスターを見つけてしまったのです。

箱根キャリーサービスというもので、お昼の12時半までに箱根湯本駅で預けた荷物は、それぞれの宿(箱根地区260軒)に届けてくれるのです。
しかも、帰りもホテルから箱根湯本駅湯本駅まで荷物を届けてくれるので、駅で13時から19時までの間に荷物を受取ることができるサービス(600円くらい)なのです。

知っていたら12時半まで着くよう頑張ったのに(涙)
 こうやって失敗を重ねて旅慣れていくんだと、自分を励ますのでした(笑)

*このレポートの続き

*今回の旅のレポートの目次へ戻る*
~2006年7月30~31日に、箱根と富士山を巡ったレポート目次

※このレポートはもともとこちらのブログにアップしていていたものです

*パワースポット全体の目次*

~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え

*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
.com

« 日光東照宮5~奥社と願いを叶... | トップ | 箱根と富士を巡る旅その2~... »