遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

会社じゃなく自分が決める(8月のハピセミより)

2009-09-03 14:19:44 | はっぴぃらいふセミナーより
8月のハピセミ~『決める』でお伝えしたことです。

毎回、なりたい自分になる、いわゆる自己実現の方法を、様々な角度からわかりやすくお伝えしているのがこのハピセミです。

このセミナーの特徴は、安い料金で毎月開催することによって、毎回出席しやすい、ということにあります。

翌月セミナーに出て、前回のことを実践してみていかがでしたか?と感想をシェアしていただくと、当然ですが、実践した方とそうじゃなかった方に差が生まれます。

これは、生まれつきのものでも、たまたま強運だったわけでもなく、言われたことを実際にやったかやらなかったか。
ということによる差です。

なので、じゃあ今回はやってみようと実践する方が増え、その次の感想のときには叶っている方が増えている。
すてきな相乗効果ですよね?

ひとりで本を読んでいるだけなら見えないものが、こうして形で見えることで、より活動のモチベーションもあがるし、それが実際に人生を変えていくのです!

8月のセミナーでは、決めるをテーマにお伝えしました。

参加している皆様に、叶えたいことを言って貰って、それをいつまで、と決めてもらい、
達成までの計画書を作成してもらいました。

そして、達成をゴールとして、今はここ、とポイントを決めて、それぞれに無理なく夢実現のために、やりたいことを実現するまでのステップを設計していくのです。

その計画書をもとに作成した夢実現プログラムを見て、今月の目標を見たその方が、これならできます!と言ったのです。

そうです、3年後になっている夢が大きすぎると、それだけで負けて何もできないのですが、今月の目標に出したものは、一ヶ月あれば達成できると思えるものだったんです。

この程度のことまでならできる、と実感する。
ここが、夢をかなえるために、とても大切なことだったんですね。

今回のセミナーでは、おもしろい体験がありました。

ある方の夢(目標)は、ご主人が転勤族さんだったので、引っ越したくない。だったんです。
でいろいろそのためのプランを出そうとお話ししていたら、その方の口から出てくる言葉がね、
それは会社次第、
それは会社次第、
だったんですよ(笑)

いや、だからこそ、自分で決めるんですよね?

会社次第だと思っているから会社に振り回されて転勤して歩くのがいやなので、そうならない自分になるために今、引っ越さないと決める!ということをしようとしているんですよね?

とお伝えさせていただきました。

それを見てね、ほかの皆さまにも、決めることの意味がわかっていただけたのではないかと思います。

環境じゃない。
どうなりたいかをまず自分で決める。

そして、そうなるためのプランを練る。
それを細分化して、今月何をすればいいのかを見つけ、あとは実行する。

これをしていくと、その、決めた日時より前にその決めた夢は実現するのです!

皆様も、試しにやってみてくださいね!

*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


毎日押してくださっている方もいらっしゃるようで、ほんとうにありがとうございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばんしあわせだった思い... | トップ | 受講者さんたちとパワースポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。