遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

横浜を巡る旅その1~みなとみらい

2007-02-05 21:03:12 | パワースポット情報
2006年4月1日(土曜日)、横浜散策をしました。
この日は私のツオルキンバースディでもあり、何かが起こりそうな予感がします(*^_^*)

出発した時、北海道はまだまだ雪が残っている状態でしたが、こちらはどこを見ても桜、桜、桜。

31日に東京の方と食事したとき、私がやってきたちょうどこの数日がもっとも見ごろで、
「今年はいつもよりちょっと遅いから、和恵(遊月)さんのこと待っていてくれたのかも」
なんてうれしい発言を頂きました。

それにしても、川沿いには桜並木がたくさんあり、狭い日本なのにちょっと離れていると、文化や風景が全く違うことに驚かされます。

北海道は台風がほとんどこないためか、ポプラのような高い並木が多いかな?
(敷地と敷地の間が広いから、防風林の役目を果たしているみたいで)

ということで、まずは観光もかねて、日本一高いというランドマークタワーに上ります。

ある一定以上の高さ以上になると、波動も高くなるので(天使の領域と私は呼んでいます)そこにいるだけで意識が高くなるのです。
悩みがあるときや落ち込んでいるときは、安全な高い展望台に上がるのはお勧めです。
商談とか、何かしら大切な話しがあるときは、ぜひ高層階で(^^)/

あまりに観光地すぎたり、周囲と溶け込んでいないようなところは、せっかく高層であっても、波動があまり高くないこともありますが、ここはどうだろう~と確かめに来ました。
(札幌駅そばのJRタワーは結構お勧めですよ~)

みなとみらい線でみなとみらい駅に着いて、てくてく歩いていると、最初にこのオブジェが見えます。

ランドマークタワー入り口にあったオブジェ↓

何か意味ありそうな形をしていますが、詳細は不明です。
今度調べておきます(笑)

ランドマークタワーは「みなとみらい」にあるのです。

ここに来たのはさかのぼることさらに2年前(2004年)の秋のことで、お仕事のセミナーに参加するために北海道から駆けつけました。
そのときは観光などする時間はなくて、この近くの駅までの往復の時にざっと見ただけなのですが、「みなとみらい」という、ドラえもんのような素敵なネーミングと(笑)遠くに見える観覧車やヨットの帆をかたどったホテルなどなど。
いつかじっくり見たいなぁ。
できればあのホテル、いつか泊まってみたいなぁと夢見つつ、泣く泣くすぐに帰って行ったのです。

そのとき横浜の空で撮ったフェニックス風な雲の写真↓

なんとなくフェニックス(ちょっと細めだけど)の顔と羽広げているように見えるかなあって。
実は2004年にセミナーが開かれていたホテルの天井に、星座をモチーフにした絵があったんですね。
私、それを夢ではっきり見ていたのです。

ほんとうに行くべき場所に行ったとき、私に必要なエネルギーを与えてくれる場所に行ったとき、あ、ここは夢できていた場所!という体験をよくします。
まさにこのみなとみないもそうでした。
だから、2004年にバタバタとみなとみらいに来た時は、いつかまたこの場所に私は来る確信はあったのですが。
(潜在意識で強くイメージしました)

それからわずか2年後に、ミラクルと呼べる現象がいくつも重なって、私はここに立たせてもらっていたのです。

その素敵な魔法(潜在意識)については、別の機会に皆様にお伝えしたいです。
簡単に言いますと、私たちは宇宙そのもののエネルギーを内包していて(神と呼んでもいいでしょう)そのパワーと同調することで、自分の求める人生を歩けるようになるのです。

自分を否定することは、宇宙(神)を否定することに繋がる。
その真の意味が腑に落ちたとき、魂が求めるもの(行いも物質も人との繋がりもすべて)は、ただ、求めるだけで目の前に与えられ始めるのです。

というものなのですが(笑)

そういうお話を伝えるの、とても大好きなので、ぜひ聞いてくださいね。
(潜在意識講座でわかりやすく伝えています)
そしてそれを参考にして皆様も夢を叶える人生を歩いてくださいね。

ということで話しは戻ります。

そしてこれがランドマークタワー~

エレベーターは最高分速750mで登っていきます。
若干酔いそうです(汗)

なぜにこんなに早いのだろうと思いつつ、あっという間に、69階の日本一高い展望フロアがあるスカイガーデンに到着。

天空のエネルギーはといいますと。
とりあえずこの日は遠くが曇っていたためか、あまり強いパワーは感じませんでした。
天気はよかったので、もしかして、スモッグってやつなのかなぁ?とは思ったのですが。
だとしたら、そういうものの影響かもしれませんね。
(北海道ではこんなに景色が白いモヤでどんよりしちゃうことなんて、寒い霧の日以外では見たことがない)

このビルそのものはよいタイプのエネルギーだったので、天気のいい日で、あまり観光客がいないときなら、もう少しいい気が流れているかもしれません。
(気持ち札幌のJRタワーのほうが波動高い気がしました、いや、向こうの方がめっちゃ高いな←地元びいきかも笑)

↓憧れだったヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが下に見えます。

実は私、この展望台からこのホテルを見た日からちょっきり21日後に、実際にこのホテルに泊まりました!
2004年にはじめてその存在を知り、あのヨットのホテルにいつか泊まる!と心に決めてわずか2年で、ご招待で泊まったのです!!

営業的なお仕事の成果に対する表彰式があって。
横浜アリーナで一万人集まっての表彰式にご招待されての宿泊でした!
旅費も宿泊費も出していただきました。
夢のようです(*^_^*)

その時にお部屋の窓から撮影した夜景(ぶれちゃっています)↓

ホテルに泊まった翌朝、フロントから見えていた海↓

一緒に表彰式に参加した、横浜に住んでいた上司にあたる方たちと優雅にコーヒーを頂きました。

ということで、表彰式のお話の少し前に訪れた、ランドマークタワーの展望台の案内に戻ります。

展望台から見えていた景色↓

横浜は広いですね~

ちなみに札幌の展望台だと、海やら山や平野が見えております(笑)

ランドマークからは遠くに富士山も見えるそうなので、
(富士山が見れなくて残念でした!)
そういう景色から与えられるパワーはありますから、天気がよくて空気が澄んでいる日に、ぜひ登ってみてください。

このとき、富士山が見れなくて残念に思って帰ったのですが、その直後に再び横浜に来た帰りの羽田で、遠くに富士山を見ることができました。
(コンチネンタル泊まった翌日ですね)

4月23日の夕暮れの富士山。
とっても倍率上げて撮ったので荒いです(^^;

一枚目にはなにやら怪しい光が入り込み(デジカメの性能のせい?)中央の雲が妙な形をしていると周りから評判の写真でした。

*このレポートの続き

*今回の旅のレポートの目次へ戻る*
~2006年4月1日に横浜を巡ったレポート目次

※このレポートはもともとこちらのブログにアップしていていたものです

*パワースポット全体の目次*

~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え

*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

« (神奈川)鎌倉と江ノ島を巡る ... | トップ | 横浜を巡る旅その2~山下公園 »