遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

横浜を巡る旅その2~山下公園

2007-02-05 21:26:08 | パワースポット情報
ランドマークをあとにして、中華街へとむかいます。

突然ですが、私はパワースポットを巡るときは、あまり下調べをしません。
というのも、ここがパワースポットであると知ってしまうと、パワースポットである先入観で見てしまうので、自分がそこに行きたいかどうかで決めます。

なので、中華街も、イメージとして、日本だけじゃない文化やパワーが混じった不思議空間、というものであり、そこに行けば全体としてパワーを得られるのではないかと思ったのです。
中華も食べたかったしね(笑)

ランドマークから歩いてJRの桜木町まで行き、そこから二駅ほどの石川町で降りました。
せっかくなので元町でお買い物です(笑)

桜木町へ行く途中で見た桜↓


こういう季節の美しい花を咲かせる木はとてもクオリティの高い波動を出しています。
見ているだけで癒されるし、実物がいいにこしたことないけど、このような写真を眺めるだけで、結構パワーもらえているんですよ。
疲れているときに、このようにきれいな花の写真を眺めることも、今いる場所がパワスポになる裏技かなと思います。

桜木町の駅の上にかかっていた飛行機雲↓


元町商店街は、老舗が多いためか、わりとクオリティの高い波動のお店が多かったです。

関係ないですが、横浜の友人はいつも洋服のセンスがよくて、そんな服や靴をどこで見つけるんだろうなぁって前から思っていたの。
元町商店街を歩いていて、札幌ではあまり見かけないようなデザインのきれいな服が普通にいっぱい売っていたので、ここにいたら選び放題だったのね(汗)と気付きました(笑)

札幌は冬仕様でしたので、全体的に冬のファッションだったものですから、元町で春の服と靴をご購入(笑)
いろいろお店を細かく見ていけば、お勧めの喫茶店とかあると思うのですが、それは機会があればということで先に進みます。

元町を抜けて山下公園に向かったのですが、途中、なんだか登ってみたくなる不思議な高い波動を出した小山を見ました。
ただの小高い丘的な感じだと思ったので行かなかったのですが、あとで地図を見て、おそらくそこは港が見える丘公園だったらしいことが判明。
次回は行ってみたいですね。きっとそこの景色のいい場所あたりは、よい気がもらえるはずなので(予測)

元町商店街の出入り口にあったフェニックス風のオブジェ↓


山下公園はね、特にこれといってすごい場所があるようには思わなかったのですが、奥の小高くなっているほうに上がっていったとき、そのあたりの植物(イチョウとかだったと思います)は気持ちよかったです。

この船はなんとなく気になりました↓


奥の小高い場所から見た桜↓


山下公園はパワースポットであるよりも、物悲しさみたいなものが顔のあたりにふわーっと漂ってくる印象がありました。
あの若干重たい空気感は、古いものなので、なにかしら悲しい出来事とかいわくがあるかもしれないなぁと思いました。

海があるから抜けていいはずなんだけど、山下公園から見る海はあまり抜けていなかったなぁ、という印象で、少し離れた場所から見るほうがいいと思うので、次回はぜひ港が見える丘公園を見たいと思います。

たぶんあっちのほうが波動は高いだろうなぁ。
元町界隈から山下公園までは、どちらかといえば観光とかお買い物の場所ですから、(またはデートスポットなのかな?)

純粋な気を持ち上げる場ではないですね。
ただ、老舗のよい気を持ったお店で、伝統的なものを買ったり、品のある服などを買うことで運気はあがるような気がしました。
(なので買いました笑)
パワースポットとしてじゃないけれど、手っ取り早く現実的な運気アップはできそうですね。

ということで次回はいよいよ横浜一パワー強いかもと思った中華街です(*^_^*)




*このレポートの続き
*ひとつ前のレポートに戻る

*今回の旅のレポートの目次へ戻る*
~2006年4月1日に横浜を巡ったレポート目次
 
※このレポートはもともとこちらのブログにアップしていていたものです

*パワースポット全体の目次*

 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜を巡る旅その1~みなと... | トップ | 横浜を巡る旅その3~中華街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。