遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

インナーチャイルドはセルフイメージに過大な影響を持つ

2023-01-15 09:22:00 | セッション、占い、講座の感想
昨日、潜在意識講座をお昼と夜に、連続でさせていただきました。


ランチしながらの講座は珍しい?(笑)

そのためなのか、幼い頃の夢を見ました。
インナーチャイルドセラピーを実施した影響なのかな、と。

やはりインナーチャイルドは大きいのです。
潜在意識の中で、自分に気づかれることなく、ずっと影響与え続けている。

インナーチャイルドセラピーをしてみるとわかるのですが。
大人になって考えると、それほど大きなトラウマになるような出来事じゃないことが往々してあります。
だから大人の今、それがインナーチャイルドであるとは気づきにくいのです。

でも幼い自分にとって、すぐ近くにいた大人に心ない言葉を言われたり、あんたのせいでこうなったなどと責められてしまうと、大人なら、何言ってんの?大人のあなたの責任でしょうが!と思えるのですが。

どう考えたって3歳や4歳の子供に、大人と同じレベルの責任や、価値観があるわけもなく。
当然間違ったことや人に迷惑をかけることにします。
そんなの当たり前なんです。

それを指導していくのが大人の役割なのに。
うっかり意識せず、子供にとっては心ない言葉を浴びせたり、あなたが悪い子だからだなどと深い傷を負わせたりしていることが割とよくあるのです。

そしてその結果、大きなインナーチャイルドとなり、驚くほど大きな影響を与えてしまう。
自分はちゃんとできない人間だとか、人に迷惑かけるとか、人を怒らせてしまうとか思う。
そんなセルフイメージだから、やたらに短気な人ばかりわ周りにひきよせちゃうとかね。

そのため私の潜在意識講座では、セルフイメージを書き換える前に、必ずいちどインナーチャイルドをチェックします。

昨日もインナーチャイルドセラピーをさせていただきました。

私のオリジナルの手法では、傷を広げるような事はせず、そりゃそうだよ、それは傷つくよ!と共感し、でもねあなた(インナーチャイルド)がそういうことをやってくれたおかげで、私はこんな人間になれたのよと感謝します。

そうすることでお互いにパワーアップして統合することができるものです。
思い出せてよかった、統合できてよかったと言う気持ちになる。

ちなみにインナーチャイルドだけでも単独で受け付けてます^ ^

2時間13000円でございます^ ^

そんなことを実施したためなのか、今朝、幼い頃の夢を見ました。
私は寄り道が大好きで、通学路が決まっているにもかかわらず、いつも寄り道をしていました。
あれは1つの冒険だったなぁと思います。

そこで思い出したことがあり朝からインナーチャイルドをしました(笑)

夢もまた、潜在意識からのメッセージですからね^ ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満願成就日に | トップ | チャンスはピンチの色を纏っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。