遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

シンクロは、今歩いている道が正しい時によく起きます

2022-05-09 08:24:42 | スピリチュアルエッセンス
大河ドラマは、いつもBSで6時から見ているのですが。
昨日見ていたら、大河ドラマ終わった後に始まった番組で、切通についての研究を伝えていました。



この前、円応寺に行く時に、切通を通ってしまいまして。
切通の説明を今度伝えますとブログに書いていました。

切通とは、簡単に言うと、山に囲まれて天然の要塞となっている鎌倉の最強の防御の手段でした。
三方向が山。
もう一つが海。
完璧な天然の要塞。
外から人が入らないことは、物資も入らないこと。
なので流通のために山に道をつくりました。
それが切通なのですが、そのシステムがすごい。
山を切り崩し、谷底のような場所にくねくね曲がる細い道を作ります。
通る側は上の崖から丸見えですが、下を通る人には曲がり角の向こうは見えません。
曲がり角を曲がると、左右の崖の上と、曲がり角になっている崖の壁の上の部分、つまり三方向から矢が飛んでくる。
しかも崖の上には木があり、上の人は隠れることができるが、下のひとは隠れる場所がなく、ただの的になるだけ。

絶対に侵入者を通させないために作った道です。
そのためか、以前切通のそばに行くと、どうしてもざわざわして、なかなか近づきにくい場所だなぁと言う印象がありました。

ただ、軍事都市として素晴らしい成果の1つでもあり、もっとちゃんと紹介したいので調べようと思っていたのです。

すると、歴史探偵と言う番組で、徹底的に切通の研究をしてくださり、それを伝えてくれました。

しかもこの鉄壁の鎌倉を攻略した新田義貞についても検証してくれて!
新田義貞のことは、話盛っている的な作り話だと思っていたのですが。
だって刀を投げて祈ったら海が割れたわとか。
モーゼか!ってなりますよね。
でも、実際にそういうことが起きる気候条件だった可能性が高いことを、ガチで船を出して色々検証していまして、

この番組は神ですか。
となりました

NHKさん、私のブログを読んでいました?レベルのタイミングです(笑)

実際に役者の方に甲冑を身に付けさせて、崖の上からと、下から軍勢を入って来させて実験をしてみたり、そのデータをもとにAIで200回も検証したり。

200回検証して、1度も攻略できなかったそうです。
まじで切通。

今回鎌倉に行くまでは、平家側の視点だったのですが、今回頼朝や北条氏を見直すことがたくさんありました。
高尾山も偶然にも北条氏に守られていた山だったし。

これは1つのシンクロです。

私が、神様にいつもお願いしていたのは、全国のパワースポットを巡り、その素晴らしさを多くの人たちに伝え、たくさんの人にその良さを知って欲しい。

また特に神社に関しては、どんな神様がいてそこに行くとどんなことがあり、神様はどんなことを言って欲しいのかなどなど。

そういうことを発信して、特に地元の方に、その神社がそこまでのパワーがあったんだとか、あの歴史的建造物はそんなパワースポットだったんだとかを知って欲しい。

例えば今回高尾山に一緒に登った方も、山登り感覚でいて、こんなパワースポットだったとは知らなかったとおっしゃっていました。

それなのです。
自分の身近にありすぎると良さに気づけないもの。

だからこそ外からやってきて、その良さを検証して、たくさんの人に知って欲しい。
特に地元の人に知ってもらい、その場所に何度も通い、それぞれがパワーを高めて、地域を活性化してほしい。
しかも神社の場合は、神様のところに足しげく通い感謝を伝えることが、神様にとってのお給料みたいなものなので。

そんな誰もがwin winのことを、やっていきたいと神様にお願いしていたのです。

だからそれを実践しているときに、知りたい情報を、こうやってわざわざ予想していた以上の検証を含めてテレビで放送してる。
このシンクロが、私がやっていること、今進んでいる方向が間違いではないと言う証拠なのです。

ていうか、今回の大河ドラマ面白すぎて、毎週しんどいです(歴史的な事実が重過ぎるので)

義経!(涙)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島その1〜江の島までの道... | トップ | 22日の講座、絶対楽しいです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。