遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

セルフイメージをあげる講座【詳細】

2018-12-24 09:29:04 | MENUやセッション詳細

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
   ★ セルフイメージを上げる講座★    
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



■セルフイメージとは


自分自身に抱いている「わたしはこういう人間です」というイメージのことです。

しかし、そのほとんどが思い込みだと知ったらどう思いますか?

たとえば「わたしは明るい人間です」と思っていても、どんな人にも明るい部分と暗い部分はあるもので、100%明るい人など存在しません。
その日のコンディションによって、かならず明るい状態でいるとも限りません。

しかし無意識に抱いている「わたしは明るい人間である」というセルフイメージが、その時のありのままの自分を覆い隠し、自分でも意識しないまま、または意識的に、明るいキャラを演じようとしてしまうのです。

セルフイメージは、両親や教師や友人など、周囲の声が影響を与えていることが多く、素顔の自分と違っていても、いつの間にか植え付けられていき、自分でもそういう人間に違いないと感じて、それがしっかりと潜在意識に入り込んでしまいます。



■セルフイメージと潜在意識の関係


潜在意識はこのセルフイメージをもとに、あなたの行動や感情、態度、能力を決定していきます。
「実際のあなたがどういう人間なのか、どうしたいのか」ではなく、「セルフイメージにある自分像」によって自分で意識する前に行動していくわけです。

もしも「わたしは最後は失敗する人間だ」というセルフイメージがあなたにあったとします。
これは生まれたときからあったものではなく、幼いころに周囲の大人などから言われたり、自分が何かを体験してきた中で、身についてしまった価値観です。
なぜならその傾向はあったかもしれないけど、100%そうではないからです。


その傾向と言うのも、もしかしたら、たった一度最後に失敗した経験が強く印象に残り、そう思っただけかもしれません。

それなのにそのようなセルフイメージを持つと、その傾向は強まっていくという悲劇的なスパイラルが待っているのです。

一度そう思い込んでしまうと、無意識にそう振る舞っていくようになり、あたかもそのセルフイメージは事実であるような体験を何度も重ねていくため、ますますそれが真実のように強固に感じてしまうのです。

潜在意識の講座ではそのあたりの仕組みを、物理的心理学的な要素も加え、想像しやすいような物語風の表現でお伝えしていますので、興味ある方は、一度受けてみてください)


■セルフイメージを書き変える意味


実際はセルフイメージでそう思っているから失敗しやすいのであって、あなたがもし「すぐに成功できる成功できる人間」だと思っていたら、成功しやすい体験を重ねていたと言われたらどう思いますか?

わたしは本当に失敗しやすい人間なのです、と本心はそれを望んでいないかもしれないのに、そのままにしておきますか?

それならそれでもいいのだと思います。


でももし、セルフイメージを変える方法があって、それを実践していくことで、徐々にではありますが、やがて本当に「最後は成功する人間」になっていけるとしたら、試してみる価値があると思いませんか?



■どれくらいのでセルフイメージを変えられるのか?


何かを習ったからといってすぐに変われるわけではありません。
一度やったくらいでも変われないかもしれません。

潜在意識は一瞬で書き変えられる場合もありますが、普通は最低で66日ほどかかると言われています。
逆に言えば、何十年もそう思い込んで生きてきたことを、二か月ほどで書き変えることができるのなら、この先の人生を考えると、それは長いとは言えないでしょう。

何もしないよりは間違いなく変わっていくことができるのですから。

自分を変えようと思った時、人は習慣を変えようとするものです。


■セルフイメージを上げるためのレッスンについて


人は誰でもセルフイメージを持っています。
それによって不都合な体験を積み重ねているのなら、それを見つけて書き換えればよいのです。
そのためのレッスンを用意いたしました。



【セルフイメージをあげる講座詳細】
講座内容: 自分でも気づかないセルフイメージを見つけ出す
      自分にとって不都合なセルフイメージをピックアップする
      セルフイメージにくっついている幼い自分を浄化
      (インナーチャイルドセラピー)
      セルフイメージを書き換えるための手法伝授
      実際に書き換え
      なりたい自分と出会うセッション(イメージワーク)
     ※書き換えるための課題があるのでそれを実践していただく

時間:3時間
金額:20,000円
 


【申し込み方法】
①直接申し込みいただく(メアドをご存知の方)

②このブログのコメント欄にメアドを添えて申し込みいただく
 (コメント欄は非公開です)







*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細胞が入れ替わる夢 | トップ | 思ったように育たないから親育て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。