遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

令和を占いました(*^_^*)

2019-04-30 12:10:17 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
いよいよ平成最後の日。
おおみそかのようなおごそかな気持ちになりますね。
ということで、令和の時代を占ってみました。

もともとベースにあるのは豊かさです。
経済的なものだけではなく、一人ひとりの心や価値観の豊かさと言うものを感じます。

経済的な意味でも二極化が進んでいると言われていますが、この先愛や調和と言うキーワードがとても出てくるので、豊かな人たちは今豊かさを手に入れてない人たちと調和していく、その人たちに豊かさを与えていくそんな愛の時代になっていくイメージがあります。

そのメインとなるのは自分を愛する、自分の個性を生かす。
自分をどれだけ愛しているのか、自分をどれだけ大切にしているのか、それができていくほど多くの人たちに豊かさを供給することができると言うキーワードです。

令和が目指すものは、調和、平和、愛です。
目指すわけですから、現時点で出来上がっているわけではありません。

調和や平和を目指すと言う事は調和や平和が今そこにないと言うことです。

確かに世界は今緊張状態にあるように見えます。

ですが多くの人々が既に目覚めており、平和を目指そう、調和して生きることを目指そうと無意識に考えているようです。

それが表にはっきりと出てくる時代になります。

これからはゆとりと呼ばれる世代が表に出て活躍する時代となります。
我が家にもゆとり世代が3人おりますが、彼らの共通点は、驚くほど争う気持ちがないと言うことです。

私たち昭和時代の人間は、クラスメートを蹴落としてでも上に上がっていけと言う教育を受けて育ってきました。

ゆとり世代は、みんな仲良くみんな平等にと言う形で育ってきたため、誰かを蹴落としてまで自分が上に行こうと考える人たちは少ないようです。

それがこの令和の時代の象徴となっていくようです。

この時代のキーワードの1つとして変革があがりました。
実際令和の占いを数名の方にさせていただいたのですが、この時代に大きく変わるエネルギーを持っている方が1番多かったです。

変化するために必要な事は、自分の影にあるもの、今まで見ようとしなかったもの、あえて避けてきたもの、そういったものと向き合わなければならないという課題です。

自分の中にある影を見つめてそれを光に転化することができた時、調和の時代、愛の時代に入っていく。

それは人それぞれのスピードになると思いますが、令和の持つエネルギーがそれと一致するならば、安心して自分の影と向き合い、それを受け入れてその影とともに1つの完成形として調和して生きていく。
それがこの時代の求められる姿のようです。

令和の時代を3つの時期に分けて占いました。

長さは分かりませんが、初期中期後期の3つに分けてそれぞれのエネルギーを占いました。

令和の初期

のっけから達成で始まりました。

実際令和が持っているエネルギーは豊かさであることから考えても、既にもう円熟期に入っているというイメージです。

メッセージは最高の自分を誇る事。
自分は本当に素晴らしい人間だと自分を愛していくこと。
エゴで動くのではなく神性の部分での愛を意識すること。

それができていく人から順に、世界を調和に導いていくことができ、自分自身もさらに豊かになると言うメッセージでした。

なので良い時代のスタートになるのではないでしょうか。

中期のエネルギーですが、熟成、完成で始まった令和の時代が、中期に終了を意味するメッセージが出ました。
時代の大きな価値観がシフトすると言う意味です。

大変強い霊的なエネルギーが出ていることから、スピリチュアル的な感性がもっと多くの人たちに受け入れられて、当たり前に使われていく世代になるのかもしれません。

新しい世代が台頭し、昭和的な感性は影をひそめ、平成でもなく、今まで全くなかった価値観を持った新しい人類が調和した時代を作り上げる。
霊的なものをもっと高い位置で受け入れられていく。

そんなイメージです。

ただ、戦いのようなイメージもそこに存在しますので、旧世代と新世代の中でちょっとした争いが起きるのかもしれません。
その時どれだけ流されずに愛と平和を表現し続けるかを問われる時代になるかもしれません。

後期のエネルギーは、まさしく愛と調和でした。

自分がどれだけ世界と調和していられるか、世界に愛を与えられるか。
その辺が問われる時代になるようです

そして初期が円熟、出来上がっている達成と言うイメージであり、中期が変革と言うイメージであったのですが、後期に来て、価値観が変わる、新しくスタートするメッセージが出ていました

新しい旅立ち、全く違う生き方がはじまる。

令和の終わり頃には今では想像がつかないような新しいシステムの中で多くの人たちが調和して生きているのかもしれません。

後期のキーワードは前のことをすっぱり断ち切り新しい自分になりましょうでした。

令和全体が持つメッセージとしては、

自分の情熱を傾けられるものに夢中になって、自分の生き方を全うせよ。
世界と調和することを意識しながらも、自分と言う個性を大事にしていくこと。
それが世界の平和調和につながると言うメッセージでした

ひとつの参考にして新しい時代をより良いものに一緒に作り上げて行けたらいいですね。

それでは素晴らしい令和の時代を一緒に作っていきましょうヽ(*^^*)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌神社とサッポロビール博物館 | トップ | 令和のエネルギー(コトダマ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。