遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

生まれなおした気分です(バーストラウマを超えて)

2010-10-13 23:54:48 | バーストラウマ・引きこもり
みなさまこんばんは~

今日はほんとうにはっぴぃになるニュースが世界を駆け巡りましたね。
33人の方が全員無事に救出されることを引き続き願っています。

そして。
今日は、助産師のお友達とランチをしました。
今回のお話のテーマはバーストラウマについてでした。

先日、あることをきっかけに、バーストラウマについていろいろ調べていて、わたしのバーストラウマを発見しました。
しかしそれ以上はとくに掘り下げてはいませんでした。
しかしランチの時に何気に口にしてどんどん広がっていったわけですが。

そのあとも友達とずっとバーストラウマについていろいろ語り、ほかにもいっぱい語り、

今ならバーストラウマから解消され、生まれなおすことができる気がする!
と言葉にしたところ、

友人が今日誕生日の私に、
ちなみに10月13日の何時に生まれたの?
と聞いてきました。

朝の○時○○分!
と私は答えたのですが。
そういえば、と携帯を見たら、あと一分で、朝と夕方の違いはあるものの、わたしが生まれた時間になるところでした。

あと1分でわたしの生まれた時間!

と思った瞬間、突然ぱーーっと出口が開いて、生まれなおした気がしました。

あ!
今やっと生まれたよ!!

何度もチャレンジしたのになかなか最後まで終われなくてずっとあのままだったのに、誕生日のまさに、数字上は生まれた時間(午前と午後の違いはあれど)に生まれなおした!!

そして実際に生まれなおして子宮から出てきた気分になったわたしの目の前にいたその友達の職業は!!!

助産師(笑)

生まれてきたので私のことうけとってくださーーーい(笑)
はーい、キャッチ!

みたいな(笑)

その後思の竹を熱く語り、なんか後処理も終わった気がすると伝えると、胎盤が出るのが、生まれてだいたい15分くらいで、と言うのでまたまた携帯を見たら、生まれてから12分くらいたっていました。

だいたいいい感じじゃないすか(笑)

実はその友達も、バーストラウマについて人から教わっていたのが数日前ということで。

なんだかおもしろいなあと。
そんなはっぴぃばーすでぃでございました(*^^*)


*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の朝起きたら、希望の... | トップ | 12月11日(土)18時半か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。