遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

箱根の山と箱根神社の思い出

2015-05-06 08:46:23 | パワースポット情報
2006年の5月のゴールデンウィークに箱根に旅行に行きました。
↓その時のレポートです

パワースポットに巡ると様々なことが3の数字で起きると言われているのですが、
今から9年前なので、3の3倍の年数がたったのだと感慨深いです。

箱根山が噴火するかもしれないという報道を見て、
もしそうなったらと思うと切ないです。
もしそうなっても、大難が小難に小難が無難に終わってほしいと心から願います。

箱根は皆様も御存知の通り、相当高いレベルのパワースポットです。
もちろん、噴火してしまうとその被害などを考えるとメリットなどないと感じますが、

それでも、古くから開かれた地であり、日本らしいエネルギーを持った山が
噴火をするということは、必ずしも悪いことばかりではなく、

あたらしいこの国のエネルギーが活性化され、現実の世界へと飛び出してくる。
そういう側面もあるはずです。

この国の人たちは地震も噴火も何度も経験してきたのですから、
きっとまた何かあっても必ず不死鳥のように復活していくと信じています。

それでも、大好きな街並みが少しでも被害が少なく終わるよう、
いいえ、何もないにこしたことはないので、
そうなるよう祈りたいと思います。

写真は芦ノ湖の遊覧船から見た箱根神社の湖に立つ鳥居です。





~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿は神の使い | トップ | 金星と木星と満月が地面に並ぶ夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。