遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

雪の露天風呂は寒かった

2022-12-09 08:50:00 | 女性・美しさ・健康
昨日は、満月と言うことで。
北海道神宮にお参りに行きました。




今年になって、毎月温泉に行くようになっていたので、神宮の帰りに温泉に寄ってきました。

平日の午後は年代の高い人ばかりでしたが、みんな楽しそうにお湯につかっていました。

露天風呂に行くと雪が降ってきて、情緒あると思ったのですが。
お湯は熱いし、体をお湯から上げると、風が強くて雪が突き刺さってくるので(笑)
露天風呂は諦めました(笑)

よく知られていますが、湯船につかる事は、かなり健康に良いです。

霊的にやられている人は絶対に湯船につかったほうがいいです。
毎日シャワーを浴びているからと言う方もいますが、全然違うのです。

湯船につかり毛穴が開くことで、霊的なマイナスのエネルギーがそこから出ていきます。
シャワーでは出ていかないので、効果がまるっきり違います。

特に温泉はただのお湯ではなくてミネラルなどもあるので肌もツルツルになりますし、広ければ広いほど効果がありますので。

馬鹿みたいに全身をリラックスさせてはぁーとのんびりできること。
週一でも月1でも温泉につかることができたなら、かなりストレスが緩和されるでしょう。

中学時代の友人が、いわゆるガ○になりました。

手術をして再発がなければもう大丈夫と言う状態なのですが。
彼女はひどい便秘で、様々な軽めの健康不良がありました。
それは若い頃からあったと言うのです
そして今でも喫煙が止められず、お酒も大好きと言っていました。
そんな彼女が、湯船につかるのが大嫌いで、子供の頃からほとんど浸かったことがないと言うのです。
湯船につかると心臓がドキドキするので嫌だと。

お風呂に入ることによって血流が良くなり、それがどんなに健康に良いのかを細かく解説しました。

いつも病気だの苦しいだのと言い続ける人生を送りたいのか。
週1でいいから湯船に5分でいいから浸かって今より健康になるのか。
どちらを選ぶかと彼女に伝えたところ、彼女は湯船につかるようになりました。

驚くことが起きまして。
湯船につかるようになってから数日で便秘が改善したと言うのです。

私は全然驚かないのですが。
(血流が良くなることと便秘は関係してますから)

温泉の話からそれてしまいましたが。
おうちで湯船につかるだけでも健康に良いのに、温泉に入って、贅沢しているなぁと思いながら、平日の午後にまったり過ごせるなんてとても幸せだなと思います。

温泉に入った後は、外に出てもまだポカポカしていて、その日一日ずっとポカポカしています。

いいことばかりなのでぜひ皆様も、冬こそ温泉に行ってみてくださいね^ ^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月とこと納め | トップ | 爆笑のランチセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。