遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

キャッチフレーズを作る(プチセミナー)

2022-11-29 08:56:00 | 遊月からのお知らせ
昨日の夜、もうすぐ12時になろうとしている時間に娘からママがよく言う「ジャンプの主人公みたいなキャラが目標」とか、「人生の大事なことはジャンプの主人公に学べ」みたいなキャッチフレーズを私の分も考えてーと言われまして。



オーガニックランチ♪


いや、まず、それキャッチフレーズじゃないから。
めちゃめちゃママにピッタリだよ、うふ♪とか嬉しくないから、と言うツッコミは横に置いて、と。

12時まで出さなければならぬエントリーシートとやらに書かなくてはならないと。

娘が考えたキャッチフレーズを見ると
「明るくて頑張り屋さん」

はあ?
いや悪いわけでもないけど、なんていうか、小学生の自己紹介みたいで。
これ、キャッチフレーズじゃないよとツッコミたいのを我慢(笑)

うむ。
これではイメージが広がらないので、少年ジャンプ的な具体的な単語入れようかと、突然スイッチ入る母(笑)

明るいと言う言葉からイメージするキーワードや動物、植物などをたくさんあげていきます。
もちろんがんばり屋さんも同じことをして、いろんな単語をイメージを膨らませながら色々と言い合って組み合わせていくうちに、しっくりくるものが出てきました。

その形容詞とその単語を組み合わせることで、めちゃめちゃポップに立ち上がったのです。

本人も「ずっとこのキャッチフレーズの生き方をしてきた気がする」と大のお気に入りです。

そして何度も言いますが、ジャンプの主人公のような人間になる(海賊王に俺はなるみたいだけど)とか、そんなふうに思って生きているわけじゃないんだと私はもう一度繰り返したわけですが(笑)

でも、自分の目指すものや、理想の人をイメージして生きていく事は潜在意識上とても重要なのです。
潜在意識は判断力がないので、自分はそう言う人間だと勘違いして、そなやうな振る舞いを取らせてくれるのです。
うん、使いこなすと潜在意識って便利。

私にも理想の女性像があって、具体的な人がいます。
その人は60代でも70代でもずっと輝いていました。
だから自分もそうなれると信じて生きてきたし。
ジャンプの主人公のようなキャラクターは、まぁ悪くないのでこれからも理想としていこうと。
もともと、生き方を文学から学んできたのですが、子ども全員本好きではなく、全員ジャンプ好きだったので、伝わりやすいと思って、そのワードを使っていたのです。

でもきっと娘は、ママめっちゃジャンプ好きなんだなーと思っていたのでしょう(笑)

そんなやりとりを通して、自分のキャッチフレーズ作るのは楽しいと思いました。
なかなか1人ではキャッチフレーズをうまく作れないかもしれないなーとも。

実は12月11日にセミナーをすると言ったのですが、あの後会場を借りに行ったら全然予約が取れなくて(笑)
どうしようかなぁ、もっと探そうかなぁと思っていたのですが。
とりあえずランチ会ミーティングみたいな形でしようかなぁと思っています。

先日、生年月日と名前を使って人生のある年齢からどうなるかを調べたのですが。
せっかくなので参加してくださる皆さんにこれを作成してお渡ししようかなーと思っています。

ランチセミナーなので、お一人様1000円(セミナー参加費と占いと代など)
そんな感じでやろうと思います。
時間は11時半から 2時位までと考えています。

場所は大通り界隈です。
地下鉄の駅から徒歩5分以内のお店なので、参加ご希望の方にはその場所ご案内します。

ランチ代は多分ビュッフェになると2500円位かな。
ビュッフェ以外にも単品のランチもあったので、よかったらお店お伝えしますので、ご質問のメッセージをください^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き寄せを絶対実現するため... | トップ | 私たちは歴史の上に生きている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。