遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夏至に洞爺湖中島で青大将(ヘビ)を見ました

2023-06-22 09:50:00 | パワースポット情報
昨日は夏至でした。
朝から洞爺湖に中島を一周してきました。


実は去年も夏至に中島に行ったのですが。
その時連れて行ってくださった方の時間の関係で、1周することができませんでした。

そこでどうしてもリベンジしたいとリクエストいただきまして。
2年連続洞爺湖中島に行きました。

やっぱりとても気持ちが良い。
ただ、夏の前や秋の時はあまり草ボーボーではなかったのですが、さすがに夏至。
あちこちが草ボーボーで。
しかもほとんど人が通らない場所ですから、あちこちにクモの巣が張っていて。

虫がいっぱいては嫌だと、あらかじめペパーミントオイルを使って虫除けスプレーを2本作って持っていき、1本プレゼントしました。

スプレーをかけながら何とか1周したのですが。
パワースポットのエネルギーよりも虫がいろいろあれなので(笑)
来年の夏至はもう1周したくないかなぁと思いました。

夏は大平原までで!(笑)
来年の夏至は北海道以外の場所に行くと決めました^_^

中島には鹿さんがいるので、ぜひ会いたかったのですが、今回も会えず。
代わりに青大将君に出会いました。
遊歩道のど真ん中にとぐろを巻くこともなく、長々とと横たわっていまして。

突然目の前にいたので、その長さと自分との距離で、彼がもし本気で私の足に噛み付いたら、間違いなく噛まれる距離だったので、思わずフリーズしてしまいました。

彼がどう出るのかを様子伺っているとシュシュると、すごい勢いで草の中に入っていき。
ああ、しまった!
写真撮り損ねた!
と(笑)

かまれる距離感であんなに大きな蛇に会ったのは人生初かも。

ヘビは金運。
しかも青大将は神の使者できない役割もあるとか。
もう、やつほーです。

その後、やはり時間のない(保育園的な)彼女のため、めっちゃ急足で回ったので、流石に疲れたため、湖畔で一休みしました。

いつも前半でご飯に降りていましたが、後半もう早く帰りたいの気持ちが強くほとんど降りたことがなくて。
初めて降りた湖畔でした。

すると見たこともない謎の魚がたくさん石の上に乗っかっているのです。


おうちにかえり、トウヨシノボリというハゼの仲間だとわかりました。
スピリチュアル的な意味はなんだろうと、端の特徴を探すと、本当にいろいろな形で進化していて、多様性の魚とありました。

実は道中、その方の3人のお子さんのことについて、色々とお話を伺っていて、個性を人と比べておかしいと思うのではなく、知子のできることできないことを見極めてできない事は手助けし、できることをもっと伸ばしていくことが親の役目だという話をしていました。

まさに多様性!!
となりました。

新しい太陽とそのパワーを受け取り、すっかり元気をもらって帰ってきました^_^




*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至です! | トップ | 1000本ナラと海が見えるカフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。