遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

自然治癒力を高める

2023-02-17 08:51:00 | 女性・美しさ・健康
ここ1日2日、気が荒れているような気がします。

ホテルに飾られていた雛人形

人が気が短くなっているというか。
沸点が低かったり、急に落ち込み出したり。
そんな印象があります。
全体的に揺れが起きているので、深呼吸などをして、自分1人の世界に浸って落ち着くのがいいかなと思います。
週末に温泉や岩盤浴がお勧めです。
というか私がすっかりはまっています(笑)

岩盤浴に興味はなかったのですが、調べてみると、内臓などを暖めて、新陳代謝がよくなるようです。
よくねガンを岩盤浴で、なんて話を聞くのですが。

そもそもガンと言う病気は、 42度以上の体温があれば死滅すると言われています。
私の周りでガンになった方に話を聞くと、お風呂にあまり浸からず、シャワー派と話す方が多かったです。
週一でもいいから、お湯に浸かるのは様々な良い効果があります。

お湯につかっていると、のぼせてしまうので長時間つかることができないのですが、岩盤浴はじんわりと温まるし、何より内臓を暖めてくれるので。
たしかに毎日岩盤浴をしていたら、と言う話も、ありえるかもと思います。

食生活アドバイザーや細胞矯正士の資格も持っている私からすると、病気は薬や手術で治すものではなくて、自然治癒力が直すことができるものだと知っています。

怪我とか伝染病とかなど、医学に頼ったほうが治りが早い、負担が少ないのも事実です。

それらをバランスよく取り入れながら治療していくのが理想かと思います。
どちらか一方に偏ってしまっては、とんでもないことになる可能性があるからです。
それは私が立証済みです。
私は西洋医学を否定する情報を学んでいき、一切の医学を取り入れないと決めていた時期があります。
体調不良であっても病院に1度にも行きませんでした。

自然治癒力に任せようと思ったのですが、それよりもさらに病気の方が深刻でした。
自然治癒力を高めるためには休養が必要だったにもかかわらず、当時受験生等がいて三人の子どもを一人で養っていたため、睡眠時間を削って、3つ位の仕事を掛け持ちして。
本当に身体がおかしくなるレベルで働いていました。

それなのに自然治癒力を発揮しようと言うのは間違っていたのです。

もうどうしようもない状態になり、病院に行くと、医師に驚かれました。
こんな状態になって、トイレに1人で行くのだって難しいレベルだと言われました。

確かにそのときにはスーパーに買い物に行けなくて、まだ小学校低学年だって娘に代わりに買い物に行ってもらったりしていたのですから。

ところがです。
そんな状態だったにもかかわらず、適切な治療を施した結果、たった1週間でいろんな数値が正常に戻っていったのです。

ちなみにそれは医師達も驚いていました。
もともと食生活など、東洋医学でしっかりと自然治癒力を高めていた事との相乗効果でした。

基本は薬などを使わなくても病気は治るようにできています。
自然の世界から発生した病気は、必ずそれの治療薬があるとも言われています。
ウィルスもそうなのです。

そんなことを学びながら、基本的な健康に良いこと、睡眠と栄養、ストレスのない生活。
それは決して難しいことではありません。

そんなことを取り入れつつ、健康な状態を少しでも維持していけたらなぁと思っています。

今度のランチセミナーは、自然治癒力を高めるとかにしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍のパワーは強烈 | トップ | 沈黙の美しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。