遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

現実的に結果を出す人

2008-10-11 19:05:00 | セラピストとしてのあれこれ
「現実的に結果を出す」ことはとても重要だと考えています。



スピリチュアルなことを普通に話せる時代になり、いろいろなタイプの方と出会いました。
その中で、いわゆるスピリチュアルを形から入ったという方もいらっしゃると思います。
例えば本を読んでとか、講演を聞いてとか。
入口はどこからでもいいのだと思います。
でも、その結果というか、それをどう行動していくのかが大切なのだと思うのです。

形から入った方の一部には、形にこだわっている印象を受けた方が一定数いらっしゃいました。

超能力とかリーディング、チャネリングなどは、実は誰にでもある能力です。
そして問題なのはそういうものをやってみたいと「欲」が出てくると、魔のようなものにやられちゃうパターンというのもあって。
そんな事例をいくつも見せてもらいました。

その逆に、すごく地に足をついてスピリチュアルをお仕事にしている方もたくさん出会いました。

その中で感じたのは、スピリチュアルなことだけで経済的に豊かになるのはそれほど安易ではないということ。

だって、すっごい単純な話で、『この能力は誰にでもある』からです。
誰もが九九ができる場所で、九九をしてみせます!と言ったところで、誰もお金を払って計算してもらわないですよね?
だから、何かしらプラスアルファが必須なのであろうと思うのです。

実は、地に足ついている方とじっくりおはなしをさせていただくと、行動力があり、スピリチュアルではない別の収入の手段を持っている方が多かったです。
ネットワークビジネスをされている方も多いですし、不動産や株をされている方もいます。
スピリチュアルなことをそっとやっている公務員さんもいました(公務員さんは副業禁止なので、厳密には仕事ではなくボランティアでしたが)
それがおもしろいなと思っていました。
だって、感性がすごくスピリチュアルなのに、なにより現実的に生きている。

ちなみに私が師匠と呼ぶほど尊敬している方が数名いらっしゃるのですが。
おもしろいことに、選んだわけじゃないのに、「むかし営業をしていました」って方が多いです(笑)

何故かなって考えて浮かんだのが、営業は人間力を試される仕事であることでした。

実は私も圧倒的に営業の仕事をしてきました。
だからたくさんの優秀な人と、その逆の人を見てきました。

営業活動ってたのしそうにしていたり、適当にしているように見えても、実は裏で努力しています。
どんな仕事でもそうだと思いますが、成績がいい人は、おどろくほど時間を大切に扱って一生懸命働いているんです。

たぶん自分が営業の仕事をしていなければ、成績がいい人は運がいいとか思っていたかもしれません。
もちろん運もあります。
でも運が味方につくくらい、何かしら努力をしていた。
これは間違いないです。

営業の仕事で出会った人も、多岐にわたりました。
「人のことなんだと思っているのでしょうか?」と言ってやりたくなる人もいました。
私は職業や、肩書きや年齢、社会的な立場などで人間を判断しない人間になれたのは、営業経験のおかげだったと思っています。
たぶん営業をしていなければ、そのような色眼鏡をきっとかけちゃっていたと思います。

スピリチュアルがとても流行って、誰もが運がよくなれるスピリチュアルみたいなものに移行してきた感があるのですが。
出も時々、貼るだけで運気があがる、とか、お金を払うだけでカルマが解消できる、とか。
うむ(何も言うまい。胸に手を当てて、いったん考えてみようか?と言いたいが黙るぞ)

なんとなく、形で入っている方(頭でっかちで知識だけで動いちゃう)
スピというより商売っけを出して動いている方も多々いる中で、地に足つけて、この世界の物質的な現実をしっかり生きていながらも、心を磨く新しいピュアな光を持った人たちが、もっと増えていくかなとは思います。

第3の道、みたいなものが見えてきたのかもしれないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理なら引き返すのも一つの... | トップ | さそり座の新月と透明化する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。