遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

2009年ありがとうございました!

2009-12-31 23:35:27 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
今年もあと数時間ですね。

そんな2009年の終わりの今日は、いつもの年より特別なようで。

まず、満月です。

基本的に旧暦では新月が1日なので、元旦が満月というのは、
明治時代以前はありえません(暦が変わったのが明治なので)

そんなはじめての元旦の満月は、夜中3時頃、月食もあるようです。

さきほど、マドモアゼル愛さんのサイトで見たのですが、
2010年の神様は、はじめて太陽が昇ったあと、
2009年は、日没まで、で、神様は初日の出のときに神様が交代するそうですから、
月食は、2009年と2010年の間のときに起きるみたいですね。


まあ。
いろんな意味で新しい一年になりそうです。

毎年、その一年にあったことを12個まとめて、来年がどうなるかを決めて手帳に書くのですが、
これから書きます。

今年は濃くて、そして、今はしあわせいっぱいのよい年越しを迎えています。

2009年にお会いした方、お話させていただいた方、
何かしらご縁があった方すべてに感謝申し上げます。

そして、来年もぜひよろしくお願いします。

またあたらしいすばらしい出会いがいっぱいある気がして、
今までにないくらい期待がいっぱい膨らんでいる年越しです。

来年は夢が叶う。
来年は何もかもがうまくいっている。

そんな年になればいいなって思っています。
コトダマで、そんな一年になれました(笑)

みなさまもよい一年を迎えてくださいね。

そして、
今年一年、ほんとうに、ありがとうございました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きている限り何度でもチャ... | トップ | 新年ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。