遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

鶴から千歳神社のこと

2009-08-01 10:23:14 | パワースポット情報
陰陽のバランスのことを考えていて、それらが同じ大きさで均衡を保っているんじゃないっていうのを悟り、イロイロ質問していたら、なぜか頭に白と黒のあの陰陽マークがぐるぐる回り、最終的に、どんと赤が出てきたんですよね。

そして思った。
それって鶴では?

そんな鶴がずっと気になっていまして。
鶴といえば封印された(カゴメ)中にいる鳥。
カゴメといえば魔方陣。
千歳にもそれあるんだよなぁ。
などなど。


千歳
そして千歳川。

実はもともとこのあたりは、くぼんだ場所という意味のアイヌ語のシコツと呼ばれる地域で、ちなみに字は志古津。
後の明治政府の人間が、シコツは死と骨に繋がるってことで名前を変えるよういい、この川によく鶴がいっぱいきていたことから、鶴は千年の1000歳ってことで千歳(読みはちとせ)という地名にしたらしいのです。

千歳神社は古いエネルギーを感じます。
もともと北海道にいた女神様。
前回いった時も本当の神社の場所にしっかりとおまいりをさせてもらってきたのですが、今回もお参りしてきたら、もうエネルギーが上がる上がる。
そして満足して帰ろうとしたら、なんだか左耳にどおおって入ってくるエネルギーあり。
ん??と意味を解読したら、待って、こっち見て。と言われた感じがしたのでそっちを見ると、行くときはぜんぜん気づかなかったのですが、そこに、なぜか、凡字(あれ?字あってる?)が書かれた古い石で作られた井戸のような跡地が砂で埋められている。

なので一旦おまいりをしてそのまま帰ろうとするとまたまた耳に違和感が。
振り返って耳を済ませてみると
閉じ込められていて苦しい、出してという。

あらまあ。ほんとうの水の瀬の女神がこんなところに閉じ込められている
とふと思ったので、とりあえずふっとそこの砂をエネルギー的に浄化して、封印を解くと(そんなワザができるかどうかはさておき、たまに解くっぽいことをしちゃうのだ)

すると、白い龍がばああーーーって上がっていきまして。
ほお。よかった。

と満足してその場をあとにしました。

夜に知ったのですが、その前後くらいの時間に千歳で震度1でしたが地震あったみたいで。

あらまあ出来すぎ君ですな。と思いつつ、
そういえば数年前にやたら聖地とか行かされて、そんな神事っぽいことをなぜかさせられていたとき、たとえば箱根神社にとある石を入れたときなんて、芦ノ湖に石を投げて手を合わせて祈った瞬間に、足元に大粒の雨が落ちたなぁと思った途端に、超どしゃぶり(笑)

ありえないんですけど、この突然の超どしゃぶり、というかもはやスコール!と立ち上がって戻ろうとすると、そのあたり一体をとどろかすという言葉がぴったりなくらいの
大きな大きなカミナリがどーーーーーーん!!!!!と1回鳴りまして。

そして、とにかく急いで駐車場に戻ろうと階段を登り始めると、突然ぱーーーっと雨があがり、一気に青空でまして。
その間わずか数分もない!
なんだこれは??と驚いたら、そういう神事をする人が、
ああ、よくあることだから。
神様からのオッケーのサインだし。
と言っていただき、あ、よかったと思ったんだけど(笑)

でもその時に横浜のトモダチから、今カミナリなったけど、箱根神社で何かした?ってメールが入って(爆)
ああ、横浜まで聞こえたんだとびっくりしました(爆)

あれ?ほんとうにやっちまったのか?と。
いまだにひとつもほんとうにやったかどうかの自信はございませんが(笑)

そんなことを昨日もまたしてしまったので。
なんで井戸見つけた?(たぶんあの井戸を見つける人なんてめったにいないと思う)
ってところからはじまって。

まあ、ほんと、ロールプレイングゲームな世界にいるなぁとときどき楽しくなっちゃう私なのです。

まあ、すべてはよきことのためにってことで~




~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のメッセージは祈りです... | トップ | 江ノ島の龍と偽物の水晶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。