遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

コンフォートゾーンの広げ方

2013-03-09 15:22:02 | 潜在意識
皆さま、こんにちは。

はぴセミでご挨拶のようにお話しさせていただいていることをお伝えします(*^_^*)

以前は毎月一回『こんふぉーとぞーんを広げるお茶会』を開いていました。

いつもより豊かな気持ちになれる場所で集まってお茶をするのですが、『こんふぉーとぞーんを広げる』という目的で集まっていますので、それができるような会話を中心にわいわい夢を語り、それをお互いに聞いて、楽しんだりイメージしたり、お互いの夢からインスパイアされたりしながら、ほんとうに、ただただ楽しく過ごすのです。

これ、楽しくてお勧めです。

実はもともとひとりでよくしていたのですが、
(ソースは佐藤富雄さん『願えばかなう「思い込み」の魔力

上の本に、コンフォートゾーンという表現では載っていませんが(単語が気になる方は検索して調べてみてください)

簡単に言うと、普段の自分のままだと今の自分の延長線上を生きることになるけれど、普段よりひとつ上の位置にあるような場所に行って時間を過ごすと、今自分が生きている環境と違う自分になっていく。

その、普段ウロウロしているあたりをコンフォートゾーンと呼ぶのですが、
普段ウロウロしていないけど、できればそこにいつもいる人になりたいなと思う場所に、実際に行ってウロウロしてみるのは、なりたい自分になるためにとても有効なのです。
(脳にイメージを作ってあげるため)

はぴせみでは、脳の仕組みやイメージが潜在意識にどう働くかを、シナプスや脳下垂体がどんな感じで動くから、そういう現象が起きるのです、という形で、ふわっとした魔法みたいなものではなく、ちゃんと研究されたデータもある科学的な根拠もまじえてわかりやすく表現してお伝えさせてもらうので、より納得して、かつ簡単に楽しみながら実践していくと、気がつくと数カ月たったら、自分の環境がちゃんと変わっている!

どんなことをすれば、楽しみながらできるのか、と提案させていただき、実際にやってもらっていくのですけどね

私がよく実践していたのは、とても落ち着くカフェ(ホテルのラウンジなどがお勧め)で、気が向いた時に、ひとりでただただまったりすごすのです。

本を読みながら、気になったことを手帳に書き写し、気がすんだら帰ってくるのですが。

それを、去年の春くらいまで、お気に入りのラウンジのひとつで毎月開催していました。

体調が整ったらまたやっていきたいと思っています(*^_^*)





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金運アップポーチを受け取る | トップ | 東北へ届けたい思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。