遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

kin31~中心軸を感じながら遊ぶ日

2010-05-09 12:40:37 | マヤの暦的エッセンス
今日はkin31

WSは青い手
太陽の紋章は青い猿(高い精神性、トリックスター)

音は5(中心を定める)

青ですねぇ。

青いWSに青のエネルギー。
青は変革です。

変革。

変革に不可欠なもの、それは実は破壊です。

破壊はマイナスのイメージがありますが、宇宙は常にバランスです。
創造がある以上破壊があります。

一端壊す。

何日もかけて作り上げたレゴのお城をいったんこわしてまったく別のものをつくりあげる。

城をつくることに固執するならそれは痛みになるけど、作り上げることを楽しむのなら、壊すこともまた喜びとなる。

この違いです。

その作業を恐れてはいけません。

それを把握して、理解しているがベースにあり、そのうえで、トリックスターの青い猿です。

ちなみにこのトリックスター、精神性が高すぎて人に理解されないなんてエネルギーも持っています。

この太陽の紋章を持っている人でいちばんわかりやすい人がいます。
タモリさんです(笑)

ああ、なるほど、でしょ?

あれです。
あの精神です。
それが今日です。

中心を定める。
どこに中心を持っているのか把握していること。

タモリさんだってただふざけていれば知性は感じられないけど、彼は自分のぶれない中心を持っている。

その中心を軸に360度好きなように遊びまくる。
だけど中心軸があるから流されない。

変革の中で、破壊の中で、中心軸を据えて、徹底的に遊んでください。
楽しんでください。

そしてその中にあるもの、奥にあるものを高度な知性でしっかり感じてください。
享楽におぼれることと、軸を失わずに徹底的に今を楽しむこと。

大きく違います。

そのあたりを感じながら休日を楽しんでくださいね~





*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けない夜はない | トップ | kin32~自由を取り違えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。