遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

運命をつくるのは自分次第

2012-06-12 09:07:00 | スピリチュアルエッセンス
みなさま、おはようございます。

数日前、3年前の手帳を整理していました。

前から何でも書きこんじゃう手帳の整理をしたかったので、実行しようと
たまたま手に取ったのが2009年の手帳だったのです。

あの年に私は、シングルに戻ったのですが。
今の私と3年前の私が、ずっと同じことをしているような気がして、進歩無いなぁって思っていたのです。
ですが、1ページずつ読み返していると、あの時抱えていた問題に、一生懸命その時できることをちゃんと対応して(笑)
ひとつずつ、問題を解決していっているのが見てとれました。

もうひとつ、気づいたことがあります。
星占いでの、その時のホロスコープがところどころ書いてあったのですが
すごい!と拍手をしたくなるような、その先に自分に起きていく現象を的確に表しているような言葉がつづられているんですよ(笑)

タイムリーで起きていた当時は、そうなっていくのかなぁと漠然と思っているにすぎないんだけど、過去を改めて見てみると、ちゃんと変わっていた。

私の個人的な意見では、ホロスコープは、自分が生まれる時に、自分の人生はこんな筋書きです、と自分に送る設計図のひとつだと思っています。

だから、出してみると、だいたいの流れが見えてくる。
けれどそれはあくまでも計画書に近いもので、必ずそうなる、という決定事項じゃない。

仕事で占いもさせていただくとき、クライアントさんには、

『私が答えを出すのではなく、あなたの選択の参考のひとつにしてくださいね。
あくまでこれは天気予報のようなものです。
明日雨が降る確率が高いので、カサを持って言ったほうがいいという助言をするにすぎないのです。
それを聞いて、出かける予定を取りやめにするのか、カサを持ってでかけるのか、それとも、雨なんか降らない!!とカサを持たずにいくのか。
すべて自分で選んでいってくださいね』
とお伝えします。

どの道を選んでも、それがあなたの人生の経験であるだけで、最初から、いいと悪い、○と×は存在しないのです。

3年前の手帳を見て、私は、同じことを繰り返していたと思ったけど、ちゃんと進歩して進んでいたと実感できたので自信を持って、これからも、前に進んで行けそうです。


*********************************************
2011年エイプリルフールに突然一気に下りてきて、
一瞬で書きあげた龍くんのつぶやきです。よかったら読んでみてくださいね~↓



ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必ず、最後に愛は勝つ♪ | トップ | 豊かさとは一見ムダの中にある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。