遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ハイジに見る許しの根源

2021-03-06 11:38:15 | スピリチュアルエッセンス
何かをゆるすとは、相手が自分に対してした罪を許すとか、なかったことにすることではなく、そこにある辛い感情を手放して楽になることです。

なぜそのような出来事に自分が出会ったのかの意味を感じ取り、先に進むことこそ一番大切です。
なぜ体験したのかがわかれば、恨みや憎しみの感情から自分が解放されていくのです。
あのときあんなことをしてくれてありがとうと思える気持ちになれる日も来るかもしれません。

感情から解放されたとしても、相手の犯した罪(というかエネルギー)は消えないし、その罪をなかったことにするのとは意味が違うことだけ誤解しないでくださいね。

で、それをハイジに例えます(笑)
ハイジとおじいさんにとって一番の敵役となるのが、デーテおばさんですよね。しあわせに暮らしていたふたりを引き裂き、ハイジを騙して強引にフランクフルトに連れて行っちゃうわけですから。

なので、その行為に関しては、恨まれても仕方ないわけです。
しかもハイジはそのために病気にまでなるんですから。

でも、大きな視点で見たとき、この強引にフランクフルトに連れて行かれたことが、すべての存在によい影響を与えるんですね。

ハイジ側の視点でいうと、まず学校に行かせる気のなかったおじいさんは、ハイジが字が読めるようになったことで重い腰をあげて、人が嫌いだったのに村に下りてハイジを学校に通わせてくれたことなど。

ハイジはアニメの物語の続きがあります。

クララが歩けるようになったお礼をしたいと望みを尋ねられたおじいさんは、自分が亡くなったあとのハイジの後見人になって欲しいとゼーゼマンさん(クララのパパ)に頼み、ゼーゼマンさんは快諾します。
ハイジはおじいさんが亡くなっても一人ぼっちにならずに済むわけですし、おじいさんも自分がいなくなった後のことを心配することもなくなりました。

また、アルムを気に入ったお医者様が、ハイジの冬の家を改築して、引っ越してくることになった。
医者様がやってきたことは村全体にとっていいことですよね?

ぱっと見たらひどいことをしたデーテの言動が、結果的に多くのしあわせをもたらしたわけなのです。

おじいさんはハイジを連れて行ったデーテをずっと恨んでいたかもしれませんが、もしかしたら結果的にしあわせをもたらしてくれたとどこかで感謝していたかもしれないですよね。

そしてゆるしとは、その行為を許すのではなくて、そこにある、恨みの感情に焦点を当てず、その行為がなぜ自分にむかって起きたのかの意味を見出して、先に進むことなんだっていうことなのです。


せっかくなので許しのワークのキャンペーンをします(*^_^*)

こちらに詳細があるのですが(セラピーすべてが載っているページです)

最後にカードからのメッセージもあります。
許しのワークの詳細コピペしておきます。
時間:2時間
料金:13,000円

【特徴】
許しとは、その罪を許すことではなく、許せないというマイナスの感情をただ手放すこと。それは誰でもない自分自身を縛っていた鎖から解放することだったのです。
出来事にフォーカスするのではなく、イメージの世界でワークをするため、憎しみの感情や悲しいトラウマに直接触れることもなくできます。
憎しみではなく暖かくて楽しい波動の光の中でエネルギーが上昇していき、許せないと握りしめていた拳を、いつの間にか開いてしまうのです。
高次の状態に同調していき自分がその出来事を経験する真の理由を理解できるため、それまでの感情から解放され、許しが起きて、手放している状態になっている不思議なワークです。
許せない経験を何度も手放そうとして苦しんできた方から、とても感謝されているMENUです。

小さな怒りをすぐに消すことができる、毎日が快適になれる言霊を伝授するため、普段から心が安定して、怒りの感情をコントロールできるようになります。(こちらもかなり好評です)

多くの方から、
なぜか心が軽くなった
憎んでいたはずの人があっさりと許せた
ずっと手放せなかったマイナスの感情をあっさり手放せた
怒りがわいてこなくなって、毎日が平和になった
いつもならイライラしていた出来事が全く気にならなくなった
と感想をいただいています。

【こんな方にお勧め】
過去に許せないことがあって、何度もチャレンジしている方。
過去のトラウマから負の感情を手放せない方。
思い出したくもないけれど、傷口を広げずに解放されたい方。

最後にカードからのメッセージもお伝えします(^^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての中に(2002年3月14日... | トップ | カテゴリーメニュー★セラピス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。