遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

世界で何が起きても「でも大丈夫!」といいましょう

2022-02-25 08:51:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
昨日から、いろいろなニュースが飛び交っていますが、フォーカスしてはいけません。

ニュースで不安を煽っているそういう世界を望んでいるのであれば、どんどんニュースを読み込んでも構いません。
ですが、そういう世界を望んでいないのであれば、世界は落ち着く、大した事は無い、大丈夫!と言いましょう。



吉高由里子っぽい笑笑


大丈夫と言う言葉は、御仏様に呼びかける言葉なのだそうです。

大丈夫の丈は、身の丈、つまり大きさを表します。
夫は男とか人のことを表すわけで。
大きな人、つまり立派な人を表すそうです。
それに大きいと言う文字をつけて、大変立派な方、高貴な方と言う意味になるそうです。

そのような立派な方に呼びかけて、おそばにいていただけるのであるから、大丈夫なのです。
そんな意味だったのかと感動しました。

先日、「太陽が暖かい理由を知った日」に書きましたが、私は、1つの出来事は良い方から見て、その結果自分の成長につながった判断することを意図的にやってきました。

そこに書いたように、高校2年生の時に手術を受けて、卵巣のほとんど摘出してしまい絶望したことから始まります。
ほとんど摘出したので子供ができないと嘆いて生きていくのか、一部残ったから可能性が残ったと、その奇跡を感謝して生きるのか。
そういったことを病院の屋上で、心の中に降りてきたのです。

だから私は、良い方から見て、その結果世界が良くなると意識して見ていくと決めています。

そんな私が意図的に作ってきた口癖が「大丈夫」なのです。

不安な時、先が怖い時、大丈夫大丈夫と何度も唱えて自分を鼓舞してきたのです。

そのうちに意味不明なほど大丈夫と言ってしまうのが口癖になっていました。
女性タレントのCMで、「でも大丈夫!」と叫ぶのがあるのですが。
私はあれがお気に入りで、子供たちが何か悩んでいたりすると、あの口調を真似して、でも大丈夫と叫んで笑わせます。
笑うともう大丈夫になるのです^ ^

御仏様がそばにいて下さる。
そんな立派な言葉だったことに改めて感動しつつこれからもっと使っていきます。

でも大丈夫!!



★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みも大雪も大きければ日常... | トップ | 遊月、夏至の手稲山(龍の山)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。