遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

マイノリティの声

2021-05-14 08:46:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
カテゴリー別の記事の一覧はこちら

どうすれば友達をもっと増やせますかと視聴者に質問され、あるスポーツ選手さんが、

空気を読め。
そんな事は小学生でもできる。
と答えていたようで。

ある方がそれを見て、心がえぐられるような悲しい気持ちになったと話していました。




心をえぐられたと話していた方は発達障害の認定を受けているそうです。
でもそのことを知るまで長い間、自分がなぜ学校の中で浮いてしまうのか、なぜみんなと同じようなことができないのかずっと苦しんでいらしたそうです。

特に空気を読めとか、空気が読めないと言う言葉は、何度も耳にしていて。
それでみんなに無視をされたりいじめを受けたりしてきたそうです。

空気を読みたいと思っているのに、読むことができない。
自分がおかしい自分が劣っている。
とにかくできるようになりたい。

そんな苦しみの中で認定されたときほっとわしましたが、だからといって空気が読めるようになったわけではありません。

いつもいろんな場所で自分の空気を読めないことに傷つき苦しんできたのです。

その中で自分が好きなジャンルのスポーツ選手の一人が、当たり前のようにそんな事は小学生でもできるんだと言い放ったことで、涙が出てきたらしくて。

悪気がないのはわかります。
おそらくその方はそうやって空気を読むことで友達を増やしてきたのだと思います。

自分が当たり前にできることを当たり前にできない人がいる気づけない事は誰にでもあることです。

だからこそそれで傷つくんだと言うことを声を上げていくことが大切なんだと思います。

最近、言葉狩りみたいな世の中でやりにくいと話すタレントさんがいたのですが。
炎上することを正義だと思っていません。
でも、そこに炎上する何かの原因があるのなら、それに気づくのは大切な気がします。

優しいお笑いの話しにも書きましたが、いじめを助長するようなバラエティーがたくさんあり、そのことで不快に思っていた人はたくさんいました。
私もその1人でした。
でもこういう笑いが好きな人もいるのだからと、見なければいいからと我慢してきました。
だから、そのことが作り手に伝わってよかったと思っています。

傷つく人もいるんだと分かった上でやるかやらないか。
ですよね。
傷つく人とは付き合わない、配慮しない。
それは公共の電波を使う意識としてはどうかと思うし、マイノリティの人たちにも配慮することは良い流れだと思います。

小学生でもできると言われて傷ついたその方も、もっと周りの人たちにそれで傷つくんだよねとフランクに話して行けたらいいなと思います。

その時に初めて人はなるほどと思うのです。

アカデミー賞を取ったミッドナイトスワンを見て私はトランスジェンダーの人はそういう言葉で傷つくんだといくつも初めて知りました。

その後そういうことはしないでおこうと思いました。

理解されずに苦しんでいる人がたくさんいた中で、そういう人たちの苦しみを理解していこうと言う世の中の流れがあり、やりにくくなったの逆でやりやすくなったと思っています。

ちなみにテレビでいじめられている側も、おいしいと思っているから批判しないでくれと言っていましたが、あなたがおいしいと思うのはテレビにでられる、お金がもらえるからであって、一般人がその真似をしていじめられていたとしたら、いじめられている人間は1つもおいしくないですよとよく思っていました。

いろんな立場の人がどう感じるのかを、もっと視野を広げて考えていきたいと思いました。



★ドラゴンパワー・エネルギークリーニングとは★

・チャクラのリーディングとクリーニングをしたあと、ドラゴンエネルギーをクンダリーニに通してエネルギーチャージをします(*^_^*)

・チャクラのリーディングをするときに、その場所にとどまっているエネルギーを遮るネガテイブエネルギーを見つけてお伝えします。
(現生や前世での出来事が原因となっていることが出てきます)

・ヒアリングしていた質問を、ハイヤーセルフに尋ねた答えと、受け取った答えや必要なメッセージを、後半のセッション時にお伝えしています。

・最期に、ドラゴンパワーの使い方を伝授して終了です。

時間:2時間
料金:13,000円



*セラピー・講座 MENU*

*パワースポットの目次*


~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~

~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月信じると一段上がります... | トップ | ご先祖様からのメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。