遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

311は光の世界へ変化するための入り口だったのかも

2021-03-11 09:12:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日は311ですね。
あれから10年も経つのかなあと思うと、月日の流れは早いものです。


あの地震の時は外を歩いていて、夕日を見ながら世界はなんて美しいんだろうと、アトランティスが滅んだ時のような気持ちになり、本当にうっとりしていたんです。

だから家に帰り子供たちが大騒ぎしているのを見て、最初何のことかわからず、テレビをつけて現実に起きていることだとは到底信じられませんでした。

そして、1ヵ月ぐらいは虚無感に襲われていました。

そして多くの人がそうだったように、死生観が変わりました。
人は一瞬でこんなふうに命が尽きることがあるんだとまざまざと思い知らされたのです。

何かを先送りにしない。
今日やりたいことをやろう。
そんな決意にもなった311でした。

私はあの頃、人生の辛さのピークでもあったので、そのあとトータルで3年ほど闇の中にいたわけですが。
その始まりにあの震災があったのです。

スピリチュアルの世界では、アセンションの直前に闇を通る、光のない状態になると言われていました。

それが数日間なのか数年間なのか、そもそも存在するのかはわかりませんでした。

今改めて思うと、実際に地球が闇に包まれるのではなく、見えないトンネルの中で光があると信じて進み続けていた人たちが、この311の頃スタートとして結構いたんじゃないのかなあと今は思います。

立ち直ってまた多くの人と接することができるようになって話を聞くと、やはりこの頃に辛かったとか暗闇の中にいた人が結構いたからです。

そんな中、人生を振り返るかのように今ブログの整理をしています。

カテゴリー別にメニューを作り、少しずつそこにアップしています。


2006年と2007年分しかアップしていないのですが、役立ちそうなことをピックアップしているので、よかったら皆さんも過去のものですがそれぞれのメニューから飛んでチェックしてみてください。

ブログはどんな記事もどんどん埋もれてしまうので、このようなメニューページがあったら便利だなと思っていました。

3月いっぱいで作り上げようと思っていましたが、量が多いので、私の中でのもう一つの記念日、4月22日までには完成させようと思ってコツコツ取り組んでいます^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリーメニュー★女性・美... | トップ | カテゴリーメニュー★はぴセミ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。