遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

潜在意識を使うコツは自分へ手紙を書くこと

2012-11-27 09:31:50 | 潜在意識
みなさまおはようございます。

昨日はハピセミだったのですが、潜在意識を使って経済力(金運)をあげる
というテーマでさせていただきました。

ちょうどタイムリーだったと言っていただきました。

それはその方にとって、自分でひきよせたものだから、引き寄せ力がアップした証拠です~ってことなのですよ

それはそうと、いつもセミナーなどで言っていただくのは、本を読んだりいろんなセミナーに出てしっていたことだけど、和恵さんの表現はわかりやすくて、やっと理解できた、腑に落ちた。
という感想をよくいただきます。

それは、私自身、同じように本を読み、セミナーに出たりして得た情報を、実際に実験してみて、そこから得た体験をもとに話しているのと、その時の感覚をできる限り覚えておき、そのエネルギーを、できる限り素直に、そして忠実に、日本語に変換する、翻訳する。
という作業をしているから。

あと、小説を書くのが好きなので、感じたことを、どんな風に表現するか、というのを、日々しているんです。

しかもね、特殊な言葉じゃなくて、誰もが経験しているだろう日々の体験の中から選び出した言葉などで表現していますので、だから共感してもらえるんじゃないかな?と思います。

ちなみに昨日は、潜在意識に目標を落とし込む方法をお伝えしました。

潜在意識に目標を落とし込むとき、現実と違うことをイメージするため、どうしてもコトダマを使って、リアルの今と違う自分でいるような感想をいわなくてはいけない。
その時、リアルと違うもんだから、心が勝手に、でも違う、とか、そんなの無理とかつぶやいてしまうのです。

それはどうしたらいいでしょうか?
という質問を受けました。

なのでこう答えました。

たとえば、大リーガーになりたいと思った(イチローさんね)
でも、大リーガーじゃない自分がいる。
潜在意識に落とし込む時、大リーガーになれてよかった、などと肯定のコトダマを使ったら、それは、潜在意識というポストに、手紙を1通送ったのだと思ってください。
そして、同時に、大リーガーなんて無理と考えたとしたら、潜在意識というポストに、無理、という手紙を1通送ったと思ってください。

潜在意識は、この手紙の量が多いほうを現実するだけですから、今日一日が終わる時、ポストに届いた手紙の数が
なれてよかった 1通
でも無理 10通
だったら、無理な現実をわざわざ潜在意識は作りだしてくれるのです。

だから、でも無理と考えてしまったら、
それを打ち消すために、なれてよかったという言葉を唱える、書く、などとという作業が、手紙を1通届けることだ、と思って、打ち消すたびに、書いたり唱えたりし続ければいいのです。

最初はどうしても打ち消しの手紙のほうが多く届くのだから、そうじゃなく、なったという手紙を、意識して100通届けるために、

時間の許す限り、ノートになれてよかったと書く、なれてよかったとつぶやくとやっていけば、いつか、なれてよかった、という手紙のほうが、多く届く日が来ます。

そしたら潜在意識は、そちらの現実を叶える方向で動いてくれる。
という仕組みなんです。

とお伝えしました。

その、手紙を送る、というイメージがとてもわかりやすくて腑に落ちたので、今日からさっそくやってみます!と言っていただき、ほっとしました

そんな感じで、具体的な質問などを投げかけてくださると、その方に即した、わかりやすい表現で伝える言葉がささって降りてくるのです。

なんて言えばわかりやすいかな?と考える時、その方が日常的にしていそうなこと、さっき話していた単語などからその方がわかる言葉を見つけるとすると…
と考えたとたんに、浮かんできちゃうのです(笑)

だから、とても楽しい。

これが、セッションとかコラボレーションをする楽しみでもあります。
なので、なんだかんだ言って、セミナーとかセッションが好きなんですよね。

ということで、来月も20日過ぎくらいの土日と、その翌週の月曜か火曜にセミナーを開催しますので、テーマのリクエストある方は言ってください~

そういう質問集みたいなものを作ってみようかと考えていたので、スピリチュアル的な観点も交えて、簡単な冊子まではいかないけど、そういうの作ってみたいなぁと思っていたので、せっかく時間もあるし、作ってみることにしました


ということで





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神有月の皆既日食 | トップ | 神々の布陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。