遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

龍を巡る旅〜夏至の神事その8(手稲山)

2017-06-25 14:09:30 | パワースポット情報
もともとは冬至の小樽から始まったこの旅。
小樽へと向かいます。


ここに載せている写真の一部は、
パワースポットニッポンにも掲載されています(*^^*)


手稲神社奥宮に龍神様が祀られていましたが、
この日は小樽の龍宮神社のお祭りでした。
なので指令の場所ではないのですが、ご挨拶に寄らせていただきました。



面白いことに、冬至に巡ったときもちゃんと龍宮神社に行ってるんです。

これは夏至の旅が終わってから気付きました。

もともとアイヌの祭事の場所に建てられた神社。

こちらがその御祭神
底津和田都美神(そこつわだつみのかみ)
中津和田都美神(なかつわだつみのかみ)
上津和田都美神(うわつわだつみのかみ)
豊受姫命 (とようけひめのみこと)
大物主神 (おおものぬしのかみ)
大毘古命 (おおびこのみこと)
桓武天皇(かんむてんのう)

海の神様綿津見三神がいらっしゃいます。
龍神様そのものではないですが、海の龍神が登ってくるビジョンが見えていたので、きっといらっしゃるのかなぁと妄想。

ちなみに綿津見三神は、俗に龍神とも呼ばれるそうですし、
手稲山の龍神様は山の龍神様だと思うし、やはりここには来るべくして来たのだと改めて実感。



手稲山で統合していただいたのは、
山の龍神と海の龍神でしたから。

二つの龍神が重なって大地の龍神が生まれた、のかな?(笑)
ということで雨の中でもお祭りで賑わう龍宮神社を後にしたのでした(*^^*)






*札幌神社レポートの目次*

*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍を巡る旅〜夏至の神事その7... | トップ | ドラエネの感想~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。