遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

KIN27~夢の意味を把握していること

2010-05-05 11:55:27 | マヤの暦的エッセンス
KIN27

今日からWSがかわります。

WSは青い手。

意味は理解し、把握する、癒し。手
完成させる力についての知識、なんて意味もあります。

今日は、太陽の紋章もこの青い手。

理解する。把握する。
それを根底にそれをする日なわけですよね。

夢をかなえるために育ててきたもの。
芽はもう出ている。
それを大切に育てるためにいろいろするなかで、
それを育て上げるのに、何をすべきかをしっかり把握する13日間になるのかもしれないですね。

あなたのかなえたい夢をかなえるためにすべきこと。
その意味やそれがどう影響するのかなど、検証できることはたくさんあります。

そうそう、音は1

意志を統一する、意志を決定するですね。

この13日間は、青(転、変化)のエネルギーもめぐりますので、
この26日間ではぐくんできたものをより発展させるための変化が起きやすいときでもあります。

変化が起きた時、ぶれずに原点に意識を持ちつつ臨機応変に対応してきましょう。

原点をしっかり把握しておくこと。
原点とは、その夢がそもそもなぜあなたが叶えたいのか?ということです。

たとえば、イラストレーターになりたいと思ったとする。

そのために何をすればいいのか、とか、いろいろ考えて、毎日絵を描こうとか、週一回スケッチ旅行に行こうとか決めて実践していた。

ところがそれで家族と対立した。
なので家族を憎んで夢を壊す奴だとなじり、家で過ごす時間が険悪になってきた。

なんて展開があったとしましょう。

ここで、イラストレーターになるという結論に固執してしまっては本質が見えなくなります。

大事なのはイラストレーターになる結果を得ることではなく、そうなるまでの日々でどれだけ自分が成長できたかであり、そもそもイラストレーターになりたかったのは、なぜか?ということを把握しているってことです。

なぜか?

絵を描いているとしあわせな気持ちになれる。
そのしあわせをまわりにわけてあげたくなる。

家族が穏やかに微笑んで祝福してくれている。
家族に何かよいものを与えられるようになる。
それが広がってともだち、周囲の人たちによいものを与えられるようになる。

そんな自分になりたい。

が原点だったとしたら、
絵の勉強をする時間のバランスが悪くて家族に迷惑をかけ、そのために家族と争いが起きて家で過ごす時間が苦痛になることは、夢をかなえることとずれていくことになりますよね?

イラストレーターになる日が数か月遅れるかもしれないけど、家族とのバランスを上手にとるように絵を描く時間を修正することのほうが魂の声に一致していることに気が付けるかどうかは、ゴールではなくその道程こそが、
260日目に夢がかなっていることではなくて、260日間、毎日毎日その日のことを大切に生きることが何より大事である。

そういうことを知りながら夢のために生きていきましょうね。

GW最終日、楽しく過ごしてくださいね~



*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIN26~はじめるために終わら... | トップ | kin28~客観的に自分を把握... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。