遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日のペンジェルカードメッセージは感情の湖

2009-07-14 09:27:04 | ペンジェルカード
今日のpengelカードメッセージ

 感情の湖

あなたの心の中にある湖に浮かんで
そこにある波や風をただ感じてみるとね、
エモーション(感情、感動)こそが
本当の自分を知る道しるべなんだと気づけるよ

byペンジェル


どうして悲しいのか。
どうして悔しいのか。
どうしてうらやましいのか。

何が楽しいのか。
何がうれしいのか。

そういう理由や原因がないと、心は動かないものです。

だから、心が動いたら、ただその上に小船を浮かべ、
波や風をじっと見つめて、
ああ、動いていると感じてみてください。

そのうちに波も風も和らいでいくので、
そうしたら、その波や風がどこから来たのか観察するのです。

湖を渡っていった船が起こしたのかもしれないし、
山のむこうからやってきた竜巻が起こしたのかもしれない。

それともあなたの奥深くに眠っていた、湖の主みたいな大きな魚が水の中であばれていたのかもしれない。
すべては観察から見つけられるのです。

波の中にまきこまれないよう、動いていることとただ感じて、収まるのを待ち、
あとはただ、動きがはじまった方向をじっと観察すればいいのです。

なぜ動いたのかがわかれば、おのずとどうすればいいかの答えも見つかるはずです。

誰だって感情の湖に浮かんで生きているのだから、ときどき波が立つのは自然なこと。

大切なのはその波にさらわれるかさらわれないか、それを選択しているのが自分だったと知ることです。

ほんとうの自分はいつだって自分の中にしかいないのだから、
自分の本質を人に尋ねる必要なんてないと気づいてくださいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機密書類を守っていると潜水... | トップ | 今日のメッセージはルートを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。