遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

新しい年と命の大切さ

2024-02-01 08:40:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日から2月ですね。
新しい目標を書いておきましょう。

そして2月3日が、今の使っているカレンダーではなく、旧暦の大晦日。
翌日が新年です。


ココノススキノから見たススキノ


暦が変わり始めたのは明治になってから。
それまでは旧暦で動いていました。

2月4日から本格的奈2024年が始動します。
その前に大きな(揺れ)が起きる可能性があるので、しっかりガードしておきましょう。

ここ数日、命の期限を深く考えさせられました。

ちょうど1年ほど前、中学からの親友が、、命に期限をつけられました。

あの時は、それを全く信じることができませんでした。
それは診断ミスである。
何かの間違いである。
たとえそうだとしても、必ず乗り越えられる。

そんなふうに思っていました。
それからは、時間を見つけてみんなで集まって。
めちゃくちゃお腹を抱えて笑って。

少しでも多く笑う時間を癒してもらうこと。
愚痴を言いたかったいつでも捌け口になること。
祈ること。
できることといえばそんなことくらい。

でも、医者の言う事は間違っていなかったんじゃないかと思い知らされる出来事がありました。

心が折れそうになるなか、他の親友たちと集まりました。

その一人が言いました。

数ヶ月前、自分より若い同僚が、体調がすぐれないと言っていて。
帰って翌朝、この世をさったそうです。

それを思うと、心の準備ができる時間があっただけよかったんだと考えよう、と。

誰もが必ずどこか終わりが来ます。

改めて、今日最後の日だったらどうしたら何をするんだろう。
そんなふうに思って、毎日を大切に生きていきたいと思いましたました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンカムイは原作通り... | トップ | 情報の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。