遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

植物だけじゃなく動物も意識を共有している

2023-07-25 10:31:00 | スピリチュアルエッセンス
真偽は分かりませんが、YouTubeでバズるために、熊が出る森のそばで、わざわざピザを食べて、熊の親子を誘き出したと言うことがあったようです。

ちなみに山で料理を広げてピクニックしていて熊に襲われたその映像、その頃ニュースで流れていました。
まさかYouTuberだったとは。



実際に熊の親子呼び出すために、そこでピザを食べたのか。
たまたまピザを食べていたら親子が来たのかは分かりません。
でも、どちらにしても、考えればわかることです。
少なくとも熊出没注意と看板があるんだから。

森の中にもあるけど、駐車場から森に入る入り口にはあったはずです。
私はその場所に行っていませんが、札幌市はちゃんと対処している街ですから。

その結果、熊がピザの味、すなわち、人間の食べ物がおいしいと味を覚えてしまった母熊は、人間の世界にしょっちゅうやってきて、結果殺処分されました。

ハハグマはころされました。
うん、私結構怒ってるの、ごめんね(苦笑)

母親を失った3匹の小熊たちも、その後も人間の世界をうろついているため、見つけ次第、殺処分の決定が降りました。

コグマ三頭もころされることになりました。

うんうん(静かに怒っている)

とても悲しいことです。
そのYouTuberは、おびきよせようとしたわけではない、誤解です的な発表しているようですが。

うんうん。
そうかもしれないね。
でもね、その場所は熊がよく出ることで知られていたらしいよね。
熊が出るから危険ですと看板に書いてある。

それより何より、その人は札幌市民と言うことで。
しかもアウトドアをする人間であるらしくて。

うんうん。

札幌の山や森に普通に熊がいることや、熊に人間の食べ物などを与えていけないことなど、アウトドアをやっていない人間ですら知っていますよ?
直接あげたわけではないですが、匂いをぷんぷんさせていたら危険ですよね?

カラスが近くにいるベンチでわざわざ匂いのする食べ物食べないですよね???

万が一アウトドアをYouTubeで発表していながら、そんなことも知らないんだとしたら。

うんうん(略)

どちらにしても、その人はもっと反省してほしい。
少なくともそのめっちゃバズっているYouTubeは下げるべきじゃない?
そんなことをしても咎められないんだと思って、模倣犯が出てこないとも限らないでしょ。

何よりね、あなたのことがきっかけでその親子、母はころされたし。
これから子どもがころされるんですけど。
ですけど!

わざわざ書いたのは、その彼が、私の子供たちと同じような歳だったからです。
親として、大人として黙っていられませんでした。

若いから間違える事はある。
知らなかったのなら、これからはちゃんと知って反省してほしい。
事務所に所属しているようなので、もしかしたら事務所にやれって言われたのかもしれない。
だとしたら、その事務所が責任を取って欲しいし、事務所の人もちゃんと守ってあげないと、もしかしたらその子が襲われていたら死んでいたかもしれないんだよ。

野生動物なめるな。
とそれが私の息子だったら、泣きながらいっぱつ殴って、めちゃくちゃ怒っているところです。

熊は別に人間を襲いたいと思っていません。
食料と思っていないからです。

だから山に登る時に物音を立てると、人間と出会いたくないため、熊は自然に帰っていきます。

以前テレビでマタギの方が言っていました。
鉄砲で打つことや、時々イオマンテのような儀式で、人間を襲った熊がどうなるかをわからせてやることが重要だと。
今そういうことをする人たちが減っており、熊たちの意識から、人間を襲ってはいけないと言う概念が消えていくことが恐ろしいと。

そんなばかなぁ?と、思うでしょう。

でもね、すでに植物同士は、お互いに会話をしていることがわかっています。

近くの植物同士だけではなく、全世界の植物同士が意識を共有していることもわかっています。

科学者が調べているので、ある程度の事は事実だと認識されていると思います。
ですが、それが一般社会に降りてくるのはきっとまだまだでしょう。

植物には意識のようなものがあり、例えば、殺人現場に植物があった場合、植物たちがその犯人に過剰な反応を示すこともわかっていて、それがうまくいけば嘘発見器のような働きができるとも言われていますが、なぜかその研究はあまり表には出て来ません。

ですが、私はそういった類の本をいくつも読んでおり、信憑性があるし、何より自分の体験でそう実感しています。

そして動物たちにも意識の共有はあります。

ある一定レベルのクマたちが、人間はおいしいものを思ってしまうとしたら。襲って良いと思ったとしたら。
意識を共有しているのであれば、色々な場所でクマたちがどんどん山から降りてきてしまうのです。

100匹の猿現象もこれで説明がつくのです。

信じるか信じないかはどちらでも良い。
だけど何年か先に科学的に証明されたときに、初めて騒いでも遅いのです。

私は可能性がある事は、全て試すべきだと考えます。
たとえ迷信と言われている事でも、それに可能性があると言われているなら、試す価値があると思うのです。

動物が、種族で意識を共有していないといつか実証されたとしてもいいんです。
でも共有されている可能性が少しでもあるのなら、やるべきではないと思う。
万が一共有していて、他の熊たちが、人間を襲っていいとシフトしてしまうのは恐ろしいから。

彼がわざとにしたのか、たまたまそうなってしまったのか。
それは彼の良心のみが知ること。

ただ、どちらにしても、彼の行為がきっかけで、母熊の命を奪った。
そして、小熊三頭も命を奪われることが決まった。
それは事実です。

観光地だろうが地元だろうが、野生動物に餌を与えることは、絶対にしないでください。
北の国からは好きですが、狐を餌付けしたあの有名なシーンはダメだと思っています。
 
熊が近くに普通に出てくる場所に暮らしている人たちの安全も脅かしたこと。
札幌市は把握していて、YouTubeの動画を取り下げるよう伝えたが、応じなかったとも出ていました。

うん。
行いは全て自分に返ってくるからね。

【追記】
改めて調べたら、札幌市は、問題がなければわざわざ子熊は殺さないとのこと。
ただし、数日前のネットニュースに、この子熊たちと思われる3頭がゴミ箱をあさっていたのが目撃されています。
熊は、ピザを食べて、おいしさを知ってしまっているので、人間の世界に餌を探しに来るのは無理からぬこと。
森に帰って殺されずに済むことを心の底から祈ります。

ちなみにクマの嗅覚は犬よりも鋭く、1キロ離れたところからでも匂いを嗅ぎつけて飛んでくるそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーラの色が見えるようにな... | トップ | 2時間でリーディングできちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。