遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

セラピスト養成講座ガイダンス感想

2020-03-16 17:36:00 | セッション、占い、講座の感想
セラピスト養成講座のガイダンスを実施いたしました。
早速感想いただいたので掲載させていただきます。



ガイダンスは
①遊月メソッドの概要と、基礎編から一番興味があると思える講義の抜粋

②セラピストの適性について(自分は向いているのかのチェック)と、簡単なイメージワークから判断する自分にむいているセラピー、占い診断

③なりたい自分になるワークの解説と実践のあと、わたしに実際にセッションしてみるレッスン。

の三分構成になります。
特にラストのイメージワークの実践が印象深かったとのことで(^^)

なぜそのようなイメージを持ってもらうのか、ここでこのセリフや説明を言う理由、その時に何を質問すれば良いかといったことを簡単に解説し、次に私が解説しながら一度実際に、なりたい自分になるためのイメージワークをします。

そのあと、同じことをわたしにしてもらうのですが。

簡易版ですがこれでいきなりできるようになってしまいます(^^)
本講座ではもっと詳しくするので、プロとして即実践できると思います。

という盛り沢山だけど、2時間ぴったりで終わりました(^^)

本講座の詳細早くアップしますね^_^

2時間13,000円でお受けしています。


Yさん、今日はありがとうございました。久しぶりにたくさん話せて楽しかったです。
一日ワークショップの東京開催も是非実現しますね(^^)

では、
関東にお住まいのYさんの感想です。

****************************

以前からセラピストに興味があって、和恵さんの講座なら受けたいと思ったので、今回のダイジェスト版は募集の記事を見てすぐに申し込みました。

まずいつもながらですが、お話だけでも面白くて元気をもらえました(*^^*)

セラピストになるための心構えとか適性のお話の中で、一番難しいだろうと思われる部分を具体的に説明してくださったのが良かったです。

そして自分に向いているセラピーの手法も分かったし、実際にイメージワークの実践も体験できて、なかなかそういう経験は無いので新鮮でした。

例え話も分かりやすくて、いろいろな情報を教えてくださいました。

本講座が楽しみです(*^▽^*)
よろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらのブログの人気記事 | トップ | 赤い岩と白い龍の伝説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。