遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

いよいよ25日に本が発売になります

2010-05-19 09:18:51 | 遊月からのお知らせ
VOICEさんから5月25日に発売になる『パワースポットニッポン』

こちらの北海道のパワースポットについて書かせていただいています!

まだアマゾンで予約できるまでの段階ですが、よかったら予約などしてみてください(笑)

たまたま最後の原稿の締め切りと、私の引っ越しがまったくもってぴったりぶつかってしまい、仕事の合間に夜中の2時3時までかかって荷造りをするその中で最終チェックしたので、あとから読み返して脳みそがもういってしまっている(涙)
と膝抱えたくなったり。

編集部の方も、なんでこんな人にうっかり頼んでしまったんだろうと後悔していないだろうかと何度も自分にダメだししたり(←実はすっごいヘタレキャラ)

そんな試行錯誤を繰り返しながら、ほんとうにやさしい編集の方のおかげで、まるで私が何かすごいことをやったかのような錯覚に陥るほど素敵な本の執筆に関わらせていただくことができ、すっごく感激しています。

私は北海道の3項目について書いているだけなので、ほかの地域やライターさんの記事などもありますから、そんなにたくさん登場させていただいているわけではないのですが、一般書店で売られる本に私が書いたものが掲載されているというものがこんなにうれしいなんて、と照れ臭いながら、すごく感動しています。

担当してくださった編集の方にも、東京にお越しの際は会社のほうにもぜひお立ち寄りくださいとうれしいコメントまでいただき、私が書いている部分を読めば読むほど、ああ、もっと上手に書きたかった(涙)と、どこかに隠れたくなるようなものだったので、自信が持てずにいた私にそんな声をかけていただき、ほんとうに恐縮です(笑)

ありがたいことに、この本は、ほかの日本中のすばらしいパワースポットを、現地の方が実際に行って感じたエッセンスを詰め込んだ本なので、まちがいなく日本中のみならず、世界の人たちにだって役に立つ本になっている(と思います。だってまだ読んでいないし笑)

そんな本に、北海道のことだけとはいえ、関わることができたこと、なんかもう、ありがとうございますとしか言葉が出てきません!

ほんと、よかったら、買って読んでください!


*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kin40~動き出した船の舵を取... | トップ | kin41~経験してはじめて知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。