遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

龍を巡る旅〜夏至の神事その4(手稲山)

2017-06-23 06:38:52 | パワースポット情報
山頂には夢で見た風景がありました。




中腹から鉄塔のある頂上がやっと見えました(*^^*)


てっぺんが見えると急いで行きたくなるのが人情。
急ぎ足で登るけど、散々急斜面を登って来た疲労が蓄積していて、すぐに息が切れてしまう。
メディスンカードのエルクを思い出す。
『本人のペースを守るのがスタミナの源』
どんな長距離でもスタミナとペースを考えて行動せよ。

私っていつもゴール直前で力尽きて、最後は気力でなんとかしてゴールした瞬間に倒れる。
そんなことばかりしていたなあって。

時間を見て、正午まであと30分あると確かめて、何度も立ち止まりながら景色を楽しんで登った。


遠くの海が輝いていて綺麗(*^^*)

頂上まではあと少し。
鉄塔の横を過ぎる。


鉄塔と夏至の太陽☀️

鉄塔を過ぎて見えて来たのが、一番上に掲載した写真。

あの風景を見たとき、ちょっと言葉を失いました。
だって私は夢で何度もここにきていたのです。
なぜなのかはわからないけど。

ただ、今回の龍の神事もまた、20年近い昔、子供が見た、手稲山の龍の夢が元になっているなのです。
なんだか不思議。

この狛犬さんは羽があるみたいで、なんとなくバリの神様のように見えました^ ^


いよいよ次は頂上での神事です(*^^*)



*札幌神社レポートの目次*

*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍を巡る旅〜夏至の神事その3... | トップ | 龍を巡る旅〜夏至の神事その5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。