遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

7月のメディスンカード占い

2023-07-01 09:41:15 | カードからのメッセージ(主にメディスンカード)
久しぶりに占いを載せますね(*^_^*)

京都亀岡市「出雲大神宮」本殿裏の磐座
女神のようなパワーを感じました。


今月の占い


現実的な面でヘビが出ました。


ヘビは変化であり成長です。
また金運を司る生き物でもありますね。

感情面ではコウモリの逆位置です。

こちらにも変化の意味がありますね。
しかも、スピリチュアルな意図の位置に出ているフクロネズミも変化です。

ここまでわかりやすく、今月から何か変わるよ~って出ているのは面白いですね。

7月のキーワードは変化です。
でも劇的な、向こうからバーッと竜巻がやってきて、気付いたら素敵な場所に立っていたの!的な変化ではなく、地道にコツコツ積み上げてきたものが、最後の最後にかなりしんどい崖を登りきり、その途中で知恵を使い、やっとたどり着いた。
そんなイメージです。

努力と智恵と忍耐の結果、今とは違う領域にたどりつく。
うむ。楽しくなさそうって思いましたよね?(笑)

たしかに!(笑)

イメージとしては、責任ある仕事を任される。
だが、自分にはできるか自信ないけど受けてみる。
その結果、なんか思っていたのと違う、できる能力はあるけど、うまく機能していないし、どうすりゃいいんじゃとじたばたする(14日とか15日頃まで)

だがしかし。
知恵を絞る。
しかも、その答えは今までの経験値から見えてくる。

もしかして、この時のためのあの日の経験があったのかもしれない(感涙)
となって、やってみてうまくいき、立ち上がってブラボーと叫びつつ、自分は何かを乗り越えた。
何か新しい景色が見える場所までやっと来たんだ。

そう思う。

うん、悪くはないでしょ?
そんな一ヶ月(ええええ)

ちなみにそのために必要なことは何ですかと聞いたら
ライチョウが出ました。

螺旋を描く。
うん、自分らしくいること。
自然とともにあること。
自然のままでいること。

これって、私は、それでいいんだ!と嬉しくなる言葉ですが、その逆に感じる方が多いのに時々驚きます。

たくさんの方にメディスンカード占い講座をしてきて、カードの意味が分からないと質問を受けます。
実はめちゃめちゃ簡単で、複雑なことは何一つないのです。
深読みなどは必要ない。
だけど、カードを信じる。
カードから感じる。
そして、そのカードと繋がる。
こんな作業が必要です。

それらがうまくできるように講座で伝えています。
もともと世界を感じてきた人、世界を見つめてきた人、世界を信じてきた人は、びっくりするほどあっという間に意味が読めるようになります。

でも、世界を感じるのではなく信じるのではなく、観察してそこからあれこれ考えて見てきた人が割と多いのではないでしょうか。

どういうことかというと、世界(自然)を見つめるのではなく、人の在り方とかルールとか、それを優先し、ありのままの自分を抑えて、ルールに乗っ取って生きていく。
うん、間違っていません!
それこそがこの世界を生きていく方法だと私も思うから。

でもね、世界をありのまま信じない、ひいては自分をありのまま信じない。そして受け入れず、修正する。
あるがままを受け入れるのではなく、その中でいかに間違わずに渡ろうとすること。
それってどこかで息苦しさに繋がる。
息苦しい理由はわかっていても、今更生き方を修正できない。
だからこのまま行き方を変えずに、だけど息苦しさを修正したい。

そう悩んでいる方も結構いらっしゃいます。

でもね、それは、水の中に自分を閉じ込めて息ができないのに、水から出ることなく空気を思い切り吸いたいと言っていること。
ガスボンベを持ってきて息をすることはできるけど、ずっとどこか息苦しいと思う。

今まで水の中にいたら、外に出るのは怖いと思う。
でもね、外に出て初めて、外の過酷さと戦って初めて、生きているって感じられるんじゃないかなって思う。
水の中にいたら、敵に会わないし、とりあえず間違わずに生きていけるけど、間違って何が悪いのかなって思う。

お釈迦様もイエスも結構間違ったことして紆余曲折しているのに。
挫折してそこから学ぶことが人生を豊かにして大きな実りを与えるのに。

ちなみにカードを読むのが難しい方には、シンプルに、情報量が少ない人がいます。
動物のことを知らなければカードは読めない。
これは仕方ない。だって動物のカードなんだから、ゾウなのかカバなのかよく知らないという人に、その動物が何を伝えたいのか感じるのは難しいでしょ。
でも情報が足りないなら、勉強すればちゃんと読めます。
実は圧倒的にそういう理由で読めない人が多いので、100本ノックならぬ、カードノックをすると、たいていの方は、まるでプロのように読めるようになります。
私の講座における100本ノック(カードを出してパット見てひたすら読む)は、ナントカ式脳の鍛え方と一緒で、右脳を使うので、直観力が冴えるので、直観で受け取る人にもなります(笑)

これは、講座が終わった後、多くの人に、突然リーディングとかチャネリングできるようになってびっくりと言われるので実証済みです。

難しいのは、つねにその環境でどう振舞えば、うまくやっていけるのか。
そんな軸で生きてきた人には、この本能から突き上げてくるような、自然と一体化することで何かが溢れてくるような、このパワフルなカードは難しいかもしれない。
でもそういう生き方をするように、今の社会は動いているから仕方ない。
でもね、これからは風の時代。個性の時代。あるがままの人たちが輝く時代です。

私はここまではその逆で、考えてうまく振舞わないと生きていけないこの世界でそれがうまくできず、めちゃめちゃ傷つき、人が怖くなり、どうしたらいいのか震える子羊のような気持ちで渡ってきたから。
でも今は、その振舞い方も学び、生きていく方法も身につけ、その上で、あるがままに生きられるようになった。
50年かかりましたが(笑)

そんなカードなので、もし子羊のように世界に震えてあちこちぶつかりながら生きている人がいたら、このカードを学んでほしいなと思いました。
そして、風の時代に、水の底から出て、本当の空気を吸いたい。あるがままに生きていきたいと願う人にも、世界と繋がるためのツールとして、世界のメッセージがカードに直接出てくるので、生きる支えになってもらえるアイテムだと思います。

そして長くなったけど、ライチョウは、自分のリズム(自分のあるがまま)で生きることが、本当の世界と同調する方法ですと伝えています。

そんな一ヶ月です。
うん、改めて過酷かも。特に頭で考えて世の中渡ってきた人にはね。
でも大丈夫。生き方を変えなければ、今までと同じ世界軸に生きていけるから。
ただしね、世界は大きく変わるから、自分の周りの人がどんどん輝きだすのを見て、なぜ自分は輝けないのだろうと思うかもしれない。

その時は、ちょっと長いけど、私がここで書いたことを思い出してね(*^_^*)



※「メディスンカード占い講座」は実は終了しているのですが(長時間の講座はすべて終了しているため)、はじめましての方以外は、その時期にひとりだけなら受付できるので、相談いただければ、受付します)

↓ここに載っているメニューは受付可能(いつ実施できるのかに関して要相談になります)です。


ちなみに初めましてじゃないという意味は、一度でもいいので、占いかセッションを受けてくださいね、ということです。
(ドラエネがかなりお勧め。私のチャネリングで悩みの答えをリーディングするし、最後は龍エネルギーでチャクラ浄化とパワーチャージの方法を伝授するので)

講座は長時間するため、はじめましての状態だと色々あるかな、とちょっと実感したことが何度かあったのでね。
個人レッスンでその方に合わせた内容になるため、少しでいいから、あらかじめ知っておきたいなと思うのためです(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神域と神様のエネルギーで火... | トップ | 松江神社(松江城内神社) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。