遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

東国三社~鹿島トライアングル

2015-01-19 19:24:10 | パワースポット情報
友人から、先日の鹿島のお守りに続いて、東国三社(鹿島トライアングル)と呼ばれる、残りの2社、香取神宮と息栖神社のお守りもいただきました。

この3つを詣でると、伊勢神宮に行ったのと同じことになれる、というので、昔から東国三社詣でが盛んだったそうで。

鹿島と香取は、昔から、要石が気になっていたこともあり、(写真でしか見たことがないのでわかりませんが、どうしても、鞍馬山の上で見た結界の中の石を思い出してしまいます。

↓こちらです(2005年5月に登山した時に撮影)

うーんと深いところでひとつの石だったりして(笑)

ついでなので、なぜか写真が表示されないのですが(不思議な形の雲をアップしているページが特に)
鞍馬のレポート↓


そんなこんなで、気になってたまらない、とくに、地震だなんだ、と言われております昨今、要石がほんとうに気になる。
そんな鹿島と香取だけではなく、息栖神社の最強お守りセットを手に取ると、お守りであっても、やはりその神社のパワーを宿していらっしゃるのか、そこに祀られている神様の個性のようなものを感じてしまいます。


なんか、最強って言葉がしっくりきます。


今年…は、わからないけど、絶対ここ3つ行く!!

ということで、お近くにお住まいの方は、順序や由来などしっかり調べて、回られることをお勧めします。




*関東パワスポレポートの目次*
 
*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦 ( 伊夜日子 ) 神社(札... | トップ | 夢は人生の重要な情報源で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。